コンタクト

誕生日: 6月 6日

1行紹介

ミュージカルからシャンソンまで様々なジャンルのヴォーカリストと歌唱講師をやっています。

自己紹介文

【プロフィール】
国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業。伯田好史氏に師事。またフランス歌曲を村田健司氏に師事。卒業後パリに留学、C・モラーヌ氏に師事。滞在中はパリ音楽院で伴奏法レッスンも受講し、コーラス経験も積んだ。その後NY・ウィーン・ロンドンを周りミュージカルに出逢う。
帰国後、舞台芸術学院を経て‘98劇団四季入団。在団中は俳優として「オペラ座の怪人」「ライオンキング」「ジーザス・クライスト=スーパースター」「異国の丘」「エビータ」「間奏曲」などに出演。かつての合唱経験をいかしコーラスをまとめることを得意とする。また、在団時は演出助手の仕事も行い研究生・新人俳優の育成、各演目の稽古指導も行った。また各演目の企画、キャスティング、査定から座内・外部オーディション審査員などの劇団運営にも携わっていた。
’12年5月退団後はヴォーカリストとして都内シャンソニエ等でライブ活動を展開中。四季出身の歌仲間による「歌・詩・詩・うた」ライブでは歌・音楽の素晴らしさをいろいろなジャンルと手法でお届けする公演を行っている。
自身で和訳したシャンソンや仏語での演奏を通してフランス文化のメッセンジャーとしても活動中。

興味のあること

●感動する出来ごとに出逢うこと、音楽でも芝居でも日常の出来事でも ●シャンソン歌手 イブ・モンタン ●温泉 ●サイクリング ●グルメ ●ラグビー部出身、ラグビーを見ると何となく血が騒ぐ ●野球部出身、遠投は得意 ●コーラス部出身、中学コーラスにのめりこんで今もかなり好き ●人の良い仲間とおいしいお酒を飲むのが大好き