フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

11/3 東京倶楽部

すっかり秋めいてまいりましたね。窓を開けて寝てたら凍えました(^_^;)

そんな中、老舗ジャズバーで11月3日(土)文化の日に歌うことになりました!

水道橋 東京倶楽部さん…実はまだ伺ったことがないので近々下見にお邪魔します。

どんな所なんだろう~この日は僕のライフワークともいえるシャンソンと

歌える限りのジャズ(?)を中心に共演の滝口りっちゃんと一緒にお届けします!

そして劇団四季の同期でミスサイゴンのエレン役も演じていた石川ちひろちゃんや

以前サックスで共演した松山真寿美さんもゲストで出演してくれる予定です!

本当に楽しみ~♪

東京倶楽部さんの場所など詳細はこちらです!

http://www.tokyo-club.com/

10/21 アートカフェフレンズ

Scan0104

※やよいちゃん作チラシshine

ご報告遅くなりましたが~恵比寿アートカフェフレンズで、

来る10月21日(日)初めて歌います(^o^)/note

今までこちらはお客さんで何度かお邪魔してましたが、

今回は気心知れた岩波輝、岩本やよい、滝口律子、と一緒にお届けします!

面白くなりそうな予感が~僕まだまだですけどみんなほんと芸達者ですからね!

 

4人の歌声をお届けするということでタイトルは「4 VOICES LIVE」です。

といいながら、ソロで歌うだけでなくかなり、…いや僕も想像していた以上に

4人が絡んできます(^_^;)さぁ~稽古するぞ!

その前に1部の構成しっかり固めるぞ~!

そうなんです2部構成で、1部は阿川、2部は岩本が内容練っていま~す。

 

18:00~OPEN 19:30~START 

場所などの詳細はアートカフェフレンズホームページにてご覧ください♪

http://www.artcafefriends.jp/report/2012october.html 

2012年9月26日 (水)

ミュージカルライブパーティー御礼!

Dsc005420001

※☆マークの方、大人の事情で露出ごめんなさい。



今回、初企画でした「ミュージカルライブパーティー」!

告知が遅かったし集まるかなぁ~と気になってましたが、歌い手もお客さんも大勢お越し頂き楽しく終えることが出来ましたnoteお店の方からもすっごくサービスして下さってありがたい限りでした(^o^)/

会場にはミュージカル好きな方々が集まってくださり、「全部のナンバーわかります!」と曲解説なしで大丈夫なお客様も!また今回は歌わなかったけど歌い手やダンサーの方も来てくれて、ライブを通じてのこういう出逢い・再会が本当に嬉しいです。

聴き手も歌い手もミュージカルのもとに集まる夜、これからも年3・4回くらい開催したいですねshine

また今回「すっごい行きたいけどごめん!」と熱いメッセージを送ってくれたみなさんにもこの場を借りてお礼を!また次回よろしくお願いします!

定番で最後に歌う歌、皆さん次回まで練習しておいてくださ~いnote


2012年9月20日 (木)

’89 三鷹一中卒業生及び関係者の皆様へ

この度11/28の「いちお&けんいちろうが贈るメロディー」コンサートに向けて手紙とチラシを送らせて頂きました。チェックを重ねたのですがもし不手際がありましたら申し訳ありません。

現在のところ残席は70席以上ございますが、申し込みが徐々に増えてますのでお早めのご連絡をお願い致します。
当日券は残席の状況によりますので、こちらで残席を随時確認して頂けるとありがたいです!

ご来場頂けます時はチケット取り扱いとなります。お手数ですがken_agawa6@yahoo.co.jpまで公演名、お名前、住所チケット枚数を明記の上、ご連絡ください。お振込はこちらで残席を確認し、ご返信してからお願いいたします。ご入金確認後にチケットを発送いたします。

記事の中の「11/28恩師を囲んでのコンサート♪」にも内容を掲載してますのでよろしかったらご覧下さい!

※PCからブログをご覧の方は常時サイドバーに11/28コンサートの情報が掲示されてますが、携帯からのアクセスの場合は記事本文のみの表示の為ご覧になれません。ご注意ください。

【11/28コンサートに向けてご協力頂いてる同級生&ご連絡頂いた同級生】

※五十音順です。本人に承諾を頂いて掲載しております。随時更新します!(敬称略)

小原怜於(ドンレオナルド)、小谷学、齋藤憲一郎、斉藤由紀子、宍戸慎一郎、中村(豊田)奈苗

2012年9月17日 (月)

9/22 ミュージカルミニLIVE♪

劇団四季の大先輩であられます家本朋子さんにお誘いいただきまして、今度9/22(土)14:00~15:00二子玉川の高島屋でミニLIVEしますnote収穫祭イベントなるものがあるそうです!

元宝塚のトップスター貴城けいさんのファッショントークに家本さんがご一緒されるようです。僕も詳しくはわからなくてすいませんm(_ _)m

高島屋で歌うんですね~どんな感じなんだろう?楽しみ~♪

僕は数曲デュエットをお手伝いする予定です!

曲はしばらく封印しておりましたあの曲も(笑)当日のお楽しみで(^_^;)

入場無料なので是非お立ち寄りください(^。^)notes

2012年9月16日 (日)

ミュージカルライブパーティー♪vol.1

公な発信の中、内輪な感じですまないのですが今度こんなイベントをやります!

芸術仲間が集まってミュージカルの歌パーティーnote

お互いの曲を聴き合いながら飲む会wine

9/25日にライブ予定だった会場の方に趣向を変えてやってみたいと話したらOK頂き、実施することにしました!(事後連絡の方ごめんなさい、がっつりライブを聴きに来る予定だった方すいません)

でも出演予定だった我々はもちろんばっちり歌いますし、いつものライブとあまり変わらない気もしますが(笑)いつものライブでゲスト出演してくれる皆さん、この場を借りて改めてお礼しますm(_ _)m本当にありがとうございますsign01

『ミュージカルライブパーティー♪vol.1』

記念すべき第1回目開催は差し迫りますが9/25(火)shine19~21時予定 open18時半

場所は関内駅からアクセスのいい「ライブ★パサージュ」です!

〒231-0041
横浜市中区吉田町10 斉藤ビル4F
※JR関内駅北口よりイセザキモール方向徒歩約3分
(吉田橋交番の向かい、1Fはカメラのミヤマ商会)

045-261-2685
090-3213-6417(蛯沢)

【趣旨】ミュージカルとお酒を愛する者達が集い、合わせなしで歌えそうな曲をスペシャルピアニストアニエス晶子さんの伴奏で歌い、芸術感覚を刺激しあう場に出来たらと思いますshineまたお互いの情報交換の場にも是非flair(ソフトドリンクも可)

【参加資格】

●諸々の大人の事情を踏まえ秘密が厳守できる方secret

●演奏資格は演奏のうまい方。(すいませんがこちら判断で)(^_^;)

●歌い手だけでなく楽器の方も大歓迎noteオペラの方も是非notes曲は基本ミュージカル系でお願いします!

●飲みに来るだけ、聴きに来るだけでも大丈夫ですm(_ _)m

【参加費】3000円ワンドリンク、つまみ付き

※追加メニューももちろんあり、結構リーズナブルです。

【進行】阿川建一郎 滝口律子 アニエス晶子(pf)

●順番や曲もなるべく被らないように考えるので出来ましたら事前に曲を教えてください!

出来たら楽譜を前もってken_agawa6@yahoo.co.jpに添付してお送りください。無理なら当日でも大丈夫です。

●流れで飛び込みも可ですが、構成・人数によっては次回に見送ってもらうこともあるかと思います!ご了承くださいm(_ _)m

●ハンドマイクありkaraoke照明ありshine

定期的に開催していく予定で会を盛り上げていきたいですnoteまた良かったら遊びに来てください!

集まれそうな方はdownwardleftまでご連絡くださいsign03

ken_agawa6@yahoo.co.jp

2012年9月15日 (土)

モラーヌ門下 「おしえるまなべる」サイト

Scan0102

Scan0103

…なんでその名前?

と、良く言われますのでここで少しご紹介を。この名前が初めて出たボンボンのライヴでは間違って「ラモーヌ門下」とスケジュール葉書に印刷されてて、話題(笑い)になりました。しまいには「ラモーヌカドシタ」と読む方もいて原型がわからなくなりました(^_^;)

とあるサイトで実名を出さず先生と生徒のマッチングをお手伝いしてくださる「おしえるまなべる」というリクルートさんのページがあります。それに使う為に名前考えまして…僕に凄い影響を与えてくれた「モラーヌ先生」の名前を使いたい〜けど烏滸がましいしな…と、思い「門下」をつけました(^。^;)結局そのまんまなんですが、聞き慣れてない方には面白いらしく(笑)

あと、モラーヌ先生は日本人の生徒さんが多かったんですよね。なので日本にいる門下生にこの名前がきっかけになって出逢えたら素敵だな!って願いも少々あります♪レッスンに通ってた頃、こんな風によく話されてました。「日本の方は厳密に勉強してくるから素晴らしい。僕もしっかり教えたいし伝えたい。」

地球のほぼ裏っ側から来た若者に熱心に教えて下さる姿を今も覚えてますし、忘れられません(^-^)先生に習ってなかったら今の僕はなかったと思います。

いつか先生の教えをまとめて僕の体験も交えて本にしたいですね!その時はまたお伝えします♪

「おしえるまなべる」モラーヌ門下http://oshierumanaberu.net/TEACHER/11_OM12770760.html

写真は御歳80歳頃のモラーヌ先生と私。あとパリ留学中、オペラ座ガルニエにて。

2012年9月14日 (金)

9/12 岩波輝君(^O^)/と!10/12にも歌います♪

Dsc_1632_3

※顔なしですが、二人でのドュエットナンバー

一昨日は岩波輝(あきら)君のライブにお邪魔しました♪とにかく今まで出逢った事のない凄い才能の男です!

ライブ活動でいつも共演してます実力派歌手滝口りっちゃんから紹介して貰い出逢ったんですが、ライブみる毎にどんどん凄くなります!本人に言うと謙遜しますが(^。^;)

一昨日は十八番のジャズ(これを言うとまた謙遜する)からシャンソンや映画音楽まで、切ない想いや片想いのときめきまでいろいろ表現してました。アニエスさんの豊かで輝いてる伴奏も相まって、聴いていて温かい素敵な物を貰ってる気分になります。僕もデュエットで1曲、正確には2曲…歌わせて貰いましたが楽しかった~(^O^)

ここまでベタ褒めですが僕は滅多に人褒めないんですよ(^_^;)

昔の話ですが大学時代、同級生の歌を聴きに言って良かった!って言ったら突然泣かれてしまい(^_^;)

「どうしたの?」

って聞いたら、

「阿川君が誉める事ないから」

って言われた事ありました~どんだけ偏屈な感じだったんだか(^。^;)今はそんなことないと思うのですが…

6月にボンボンで初共演して今度も10/12にボンボンで共演しますが凄く楽しみです♪

前回お越し下さったお客様から「今度は予約とかちゃんとしないと人が溢れるよ~」と言われてしまいました(^_^;)なので予約受付致します!10/12分は僕か岩波君かボンボンまでご連絡下さい!宜しくお願いします!

 

岩波輝ブログ

http://ameblo.jp/iwanamiakira/

2012年9月13日 (木)

9/29 シャンソンバーボンボン

シャンソンバーボンボン

※前回ライブ写真

今月は25日に引き続き9/29日は銀座シャンソンバーボンボンにてライブです♪

こちらとの出逢いはとある芸術家の集うパーティーにお邪魔したのがきっかけでした!経営されてるお二人はとても温かくいつも応援して下さる方々で、歌も素敵で面白いんです(^O^)/店主の福浦さんは津軽弁でシャンソンを歌ってくれたり、珠木さんは深い味わいの歌でパフォーマンスも凄いです!

今回も共演してくれるのはライブを重ねるごとに味わいを増す実力派歌手滝口律子さんと、いつも素敵な音楽を奏でて下さる最高のピアニスト、アニエス晶子さんです。

滝口律子さんブログ http://ritsuko-t.cocolog-nifty.com/

アニエス晶子さんブログ http://aco-agnes.blogspot.jp/

いつも様々なミュージカルやシャンソンをお届けしてますが今回は宝塚ミュージックやアニメ系も繰り広げられる予定です♪お楽しみに(^。^)

ステージは19:30~、20:45~、22:00~と3ステージありまして、いつ入られても出られても大丈夫です(^O^)ミュージックチャージは4000円頂いてます!

場所はあの銀座三越の横という素晴らしい立地!アクセスも凄く良いです。

【シャンソンバーボンボン】
中央区銀座4-8-13
銀座蟹睦会館ビルB1
03(3535)3335

http://www.bonbon-ginza.jp/

こちらも是非遊びに来てください♪お席が最大25名のキャパになってますのでお店か私の方までご予約頂けるとありがたいです!よろしくお願いします!

阿川建一郎
ken_agawa6@yahoo.co.jp

2012年9月11日 (火)

11/28恩師を囲んでのコンサート♪

Scan0100


来る11月28日水曜日ちょっと大きめなコンサートを開催します!(*^.^*)note

その名も…

「いちおとけんいちろうが贈るメロディー」

副題は…

「カンツォーネ、シャンソン、ミュージカル、日本歌曲、歌謡曲にのせて三鷹市立第一中学校での先輩&後輩コンビが14年ぶりのジョイントコンサート」

ですsign01

中学校の先輩で、僕の音楽活動を支えて下さった坂爪いちおさんとの久しぶりな顔合わせです(^。^)坂爪さんはカンツォーネを専門に歌われてますが今回シャンソンやミュージカルもやりたいとのことなので2人でいろいろと作戦会議中です。

今回は合唱が盛んだった母校の音楽の先生を囲んでの歌や、地元なのでちょっと同窓会色溢れる会になるかと思いますが、いろいろなジャンルを超えた歌をお届けできると思うので歌好きな皆さまは是非お越しください!

【出演】

坂爪いちお

阿川建一郎

アニエス晶子(pf)

【日時】

11月28日(水)開演18時30分  [開場18時] 

【場所】

武蔵野スイングホール (JR中央線武蔵境駅北口3分)

【チケット】全席自由4,000円 

※チケットはメールでも御取り扱いしています。公演名、氏名、住所、枚数を明記の上、下記PCアドレスまでご連絡ください。残席を確認しましてメールにて振込先を載せて返信致します。振込先への入金確認後、こちらからチケットを発送いたします。

尚、恐れ入りますが振込手数料はご負担となります。ご了承ください。

ken_agawa6@yahoo.co.jp

2012年9月 5日 (水)

9/25 ライヴ・パサージュ♪

9月のコンサート予定?※前回7月ライブ写真(^。^)

9月25日(火)は横浜は関内のライブ・パッサージュさんにてライブです!

今後はしばらく横浜でのライブ予定は無いので近辺にお住まいの方は是非この機会に是非遊びにいらしてください!予約受け付けはこのブログから直接メール下されば大丈夫です。また、当日いきなりお越しくださっても御席はご用意出来ると思います。またブログで状況をお伝えします。

【出演】
阿川建一郎
滝口律子
アニエス晶子(Pf) 

【場所】
“ライブ★パサージュ”
〒231-0041
横浜市中区吉田町10 斉藤ビル4F
※JR関内駅北口よりイセザキモール方向徒歩約3分
(吉田橋交番の向かい、1Fはカメラのミヤマ商会)

【時間】
OPEN 18:30
1stage 19:00 / 2stage 20:20

【charge】
3000円 (1ドリンクおつまみ付き)

【お申込み・お問い合わせ】
ライブ★パサージュ
045-261-2685
090-3213-6417(蛯沢)
Mail: ken_agawa6@yahoo.co.jp

今回も新たに挑戦する大物ミュージカルと宝塚ミュージックもご披露予定です(^。^)シャンソン、オールデイズ諸々お届けします♪

是非遊びに来てください(^O^)♪

※大変申し訳ありませんがライヴ企画が変更し、ミュージカルライヴパーティーというイベントになります。ご了承くださいm(_ _)m

 

2012年9月 3日 (月)

夏の終わり!

どうですか?

今まで気の緩む暇もない特にこの数年でしたが、今年の夏は出来なかったことを取り戻すかのように(^_^;)のんびり、やりたいことをして過ごしました♪

海に行ったのもほんとに久しぶりでした~お気に入りの葉山の海岸です!

さぁ9月からは音楽活動が目白押し( ̄ー+ ̄)

日時しか決まってないものもあるので、形になったものから徐々にお伝えします!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »