フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 9/12 岩波輝君(^O^)/と!10/12にも歌います♪ | トップページ | ミュージカルライブパーティー♪vol.1 »

2012年9月15日 (土)

モラーヌ門下 「おしえるまなべる」サイト

Scan0102

Scan0103

…なんでその名前?

と、良く言われますのでここで少しご紹介を。この名前が初めて出たボンボンのライヴでは間違って「ラモーヌ門下」とスケジュール葉書に印刷されてて、話題(笑い)になりました。しまいには「ラモーヌカドシタ」と読む方もいて原型がわからなくなりました(^_^;)

とあるサイトで実名を出さず先生と生徒のマッチングをお手伝いしてくださる「おしえるまなべる」というリクルートさんのページがあります。それに使う為に名前考えまして…僕に凄い影響を与えてくれた「モラーヌ先生」の名前を使いたい〜けど烏滸がましいしな…と、思い「門下」をつけました(^。^;)結局そのまんまなんですが、聞き慣れてない方には面白いらしく(笑)

あと、モラーヌ先生は日本人の生徒さんが多かったんですよね。なので日本にいる門下生にこの名前がきっかけになって出逢えたら素敵だな!って願いも少々あります♪レッスンに通ってた頃、こんな風によく話されてました。「日本の方は厳密に勉強してくるから素晴らしい。僕もしっかり教えたいし伝えたい。」

地球のほぼ裏っ側から来た若者に熱心に教えて下さる姿を今も覚えてますし、忘れられません(^-^)先生に習ってなかったら今の僕はなかったと思います。

いつか先生の教えをまとめて僕の体験も交えて本にしたいですね!その時はまたお伝えします♪

「おしえるまなべる」モラーヌ門下http://oshierumanaberu.net/TEACHER/11_OM12770760.html

写真は御歳80歳頃のモラーヌ先生と私。あとパリ留学中、オペラ座ガルニエにて。

« 9/12 岩波輝君(^O^)/と!10/12にも歌います♪ | トップページ | ミュージカルライブパーティー♪vol.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ガルニエ!おんなじところで写真とってました(笑)とっちゃいますよね。
フランス行って、毎日オペラ座の外観とってたことに帰宅して写真見て気づき、どんだけ、好きなんだと大笑いしましたと…どうでもいい私のフランスの思い出でした(笑)ライブたくさんいいな~と指加えてます。どこかで聴きに行きますね!

昔の記事ですが、初コメント返しをしていますm(__)m
パリは懐かしいけど、最近日本が一番です(笑)
年のせいでしょうか(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588246/55660812

この記事へのトラックバック一覧です: モラーヌ門下 「おしえるまなべる」サイト:

« 9/12 岩波輝君(^O^)/と!10/12にも歌います♪ | トップページ | ミュージカルライブパーティー♪vol.1 »