フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

昨日のアートカフェフレンズ♪

4VOICES LIVE終わりました~!

ご来場頂きました皆様ありがとうございました!

Dsc00564


特に僕が構成を任された1部は本番直前まであれもやろうこれもやろうと欲が出てしまい着地点の見えない感じでしたが、最終的にお客さんに喜んでもらえてよかったです!

1部は映画音楽、2部はやよいちゃん構成のストーリー音楽劇♪

正直な話、1部のリハーサルをやってた時思ったんですよね…

構成が今一つだったかな…

長く感じないかな…

と若干の心配をしてました(^_^;)

…が、そこはみんな本番のパフォーマンスの素晴らしさ!

それぞれが持っていきましたね(^O^)なるべく皆の味が出せる曲を選んだつもりでしたがそんなの関係なくみんな凄かった!

音楽の力をお伝えたしたかったんです!

音楽がこんなに映画を演出してるんだ!って。

歌でこんなに表現が広がるんだって!

なるべ~く皆の持ち曲で負担がかからない程度に(笑)

でもそれをするには演奏者の力が必要なわけで。

本当に演出のやよいちゃんをはじめ共演メンバーがみんな歌を大事にしてるしそれぞれに味わいがありました。

2部も芝居仕立てでしたが、演じててあっという間に時間が流れるくらい密度の濃い時間でした。

やよいちゃんの持っていき方と選曲・歌詞の選択の的確さはいつも驚かされるし、

ロンドンでミュージカルを学んできた彼女の経験や引き出しの多さはいつも新しい世界を見せてくれます。

目の肥えてる四季時代の友達やアンケートにも「2部のストーリー誰が考えたの?凄い面白かった!」と興味津々でした。

そして滝口りっちゃんや岩波君の歌唱力と感性の素晴らしさは本当に共演できる幸せを与えてくれます。

それから今回は出てないけど「歌・詩・唄・うた」ライブで共演してきた吉川恭子ちゃん。今、いろいろ舞台が忙しくてご一緒できないけど是非また競演したいです!

これからも一緒に凄いものを創っていきたいですね!

Dsc00569

そう!「歌・詩・唄・うた」ライブと言えば、滝口りっちゃんと岩本やよいちゃんとはvol,1から一緒にやっているのでお互いのやり方やペースがわかってるのですが、今回初共演の岩波君は「メンバーによってやり方は違うんだね~!」と驚きなのか戸惑いなのかそんな話もありつつでした。ですが、最終的には息もテンポが合い、多少の失敗は、皆でフォローしあえる素晴らしいチームワークのステージになったことも嬉しかったです!

それから今回は演劇の荒波に一緒にもまれ続けた四季時代の演出委員会同士が駆けつけてくれて本当に嬉しかったです。

現役、そして四季を離れてもいつも温かく見に来てくれるみんな。

小学校、中学校、高校の同級生達。

残念ながら行けないけど応援してるからと連絡をくれるみんな。

そして四季の頃から応援して下さるお客様、

いつもライブを支えてくださる常連の皆様をはじめ、

会場に足を運んでくださった皆さまに感謝です。

これからも音楽の素晴らしさを届けられるステージを発信していきたいです!

最後にアンケートにご記入お願いしました、映画音楽ランキングはまた近々ブログで発表しますね!

2012年10月16日 (火)

祝 3つ星先生 in「おしえるまなべる」サイト

お~~~~~~~~~っと!

さっき「おしえるまなべる」サイトに久しぶりに行ってみたら

2つ星先生から3つ星先生に昇格していましたshineめでたい!

詳しくはちゃんと調べてないのですが…面談してレッスンに実際来てくれた生徒の数やコメントなどが関係してると思います。

自分が3つ星になれるとは思ってもいなかっただけに嬉しいですね(^o^)/note

自分の教えてる生徒たちにはますます磨きをかけて勉強してほしいし、

僕も精いっぱいフォローしていきます!

そして僕も共に成長していきたいですね♪

良かったら「おしえるまなべる」サイト覗いてみてください!

http://oshierumanaberu.net/TEACHER/11_OM12770760.html

10/12 ボンボン御礼

銀座ボンボンで岩波君と一緒に「夢のコラボ」をしていた12日がかなり昔のようですが…来ていただいた皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m深々

20121013_110041

今回も新曲ゾロゾロで、パプニング(?)もありましたが、

お陰さまでライブを終えました!

自分にとって必要な経験を良いことも悪い事も体験出来、

本当にライブは自分に凄いエスプリを与えてくれる機会になります!

ただ一期一会で演奏を聞いてくださるお客さまには、

出来る限りをつくして行きたいです!

12日も初めてのお会いしたお客さまと僕がその日に歌ったイヴモンタンのナンバーの話になり、リクエストを頂きました。

「自転車」と言う曲で僕も大好きなんです♪

いつか歌いたいその日が来た気がしました。

11/3くらいに披露出来ないかなと挑戦してますが…もう少し先かな(^。^;)

最近時が風の如く過ぎ去ります(^_^;)

ドイツの18世紀の詩人でシラーの言葉が印象的なんですよね。

「時の歩みは三重である。未来はためらいなく近づき、現在は矢のように早く飛び去り、過去は永久に静かに立っている」

余裕を持ちつつもやる時はやる!

時間とのつき合い方はなかなか課題です!

2012年10月12日 (金)

行ってきます!

さぁ!今から銀座ボンボンで岩波君と一緒に「夢のコラボ」してきます〜♪

今回も新曲ゾロゾロ〜
これまた封印していたカンツォーネから、
フォーレの代表的フランス歌曲、
僕の根源にもなったドイツ語でのミュージカル、
それからそれから新しく(?)フレンチミュージカル
&ビートルズに挑戦!

今日は日本語入れたら5ヶ国語だ(゜∇゜)☆

僕の脳みそから歌詞が離れませんように〜!素敵なライブになりますように(>_<)♪

行ってきます!

2012年10月 4日 (木)

10/6 横浜で歌います(^o^)/♪

10/6(土)私の劇団仲間のK君と一緒に横浜のライブステージに飛びいることになりましたnote

K君は四季前から、縁があって本当にポジティブ&積極的男で刺激をうけます!

そのコンサートのチラシ内容がまた面白い!

Concert 秋 ~実りの秋に実らぬ恋を歌う~

(^_^;)

お持ち物は、2500円(1ドリンク、ミュージックチャージ込)

        ハンカチ

        ほろ苦い思い出

(^_^;)

そしてコンサート概要にこう書いてあります!

『このコンサートは様々なジャンルの「失恋曲」を様々なアーティストが表現します。

幸せな方の入場を一部お断りする可能性がありますので予めご了承ください。』

すごいユーモアだ(^_^;)

何にせよ面白くなりそうです。

場所は横浜は桜木町駅から歩いて10分らしいです。

「Hey-JOE」 横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14新港ビルB1

公演は15開演と19時開演の2回公演で入替制です。

今、15時からが特に御席に余裕があるようなので是非いらしてください(^o^)/

出演はまだどなたにもお会いしたことがありませんが、

蛇目泰子(vo)   乙子(vo) 

齊藤元紀(Gt) 金そんえ(Vn) 長沼由希子(Pf) 佐藤由紀子(Pf) and more

です。僕はand moreの中のひとり~

ご予約・お問い合わせは Musica Antica(担当:蛇目) 080-3397-1949

です。

往年の黄金男声デュエットソングをお楽しみ頂けると思います( ̄ー+ ̄)note

2012年10月 3日 (水)

先日のボンボン御礼

まだ4日前なのにずいぶん昔のような感じになってしまいましたが、

9/29土曜日銀座シャンソンバーボンボンにお越しいただきました皆様!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

Dsc00558

なかなか一生のうちにこんな華やかな写真は撮れません(^_^;)

哲さん写真ご提供ありがとうございます!

ボンボンのお店の顔でいつも温かく接してくださる珠木さん!

今回も頼りっぱなしで、いつも豊かな音楽を奏でてくださるアニエスさん!

最近高島屋で共演してくださった上に遊びに来てくださって、

感動的な歌を歌って下さった大先輩家本さん!

えらくかっこいい歌声でカンツォーネの素晴らしさを教えてくださる多岐川さん!

笑顔同様にフルートの音もキラキラしてる千装さん!

そして、めきめき実力を上げて行き、

そろそろCDでも出したらいいのにと思う滝口りっちゃん!

写真には写ってませんが、ミスサイゴンのジジ役で活躍中の池谷さんも歌凄かった!

訳ありな男性の飛び入りも半端ないアドリブな歌な上に、

一部フォローされて助けてくださいました(^_^;)secret

なによりお客様が皆さん温かかった~元SKDの夏稀さんも来て下さったし~!

今度歌って頂きたいなぁ~( ̄ー ̄)shine

休む間もなく次のライブの稽古と歌のレッスンです~

今日はM&Sカンパニーというところで初めて教えてきました。

いろいろな音楽が広がる~幸せなことです(^o^)/notes

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »