フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

本日♪武蔵野スイングホールコンサート!

いよいよ「いちお&けんいちろうが贈るメロディー」当日を迎えました!

ご来場頂きます皆様楽しみにしております♪

当日券のお問い合わせを頂いてますが数枚ございます。18時開場から先着順になりますので宜しくお願いします!


2012年11月26日 (月)

11/28 いよいよ明後日!武蔵野スイングホールコンサート♪

さぁ~いよいよ明後日となりましたshine

「いちお&けんいちろうが贈るメロディー」notes



週中の平日にもかかわらずお陰さまでたくさんのご予約を頂き、チケットは残り手持ちが6枚のみとなりましたm(_ _)m

当日に向けて応援メッセージも寄せていただき本当にありがたい限りです。自分にとってベストなパフォーマンスが出来るよう臨みたいと思いますnote

今回は我が母校である「三鷹市立第一中学校」の方々にお声がけしてますが、もちろん通常コンサートなのでもしご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひお越しください!今回は最終的に同級生だけでなく各方面の方々からもご予約頂いてます。

当日券の有無はチケットが残り次第なのですが正直、今のところ判断難しいです。当日にまた残席状況をアップする予定でいますのでご了承ください。

もし「やっぱり行ける!」って方がいらっしゃいましたら下記のメールまで前もってご予約いただけると確実です!当日28日の15時まで受け付けてますのでお名前、枚数明記の上、ご連絡お待ちしていますhappy01

ken_agawa6@yahoo.co.jp




先日坂爪さんと合わせをしたんですがカンツォーネとシャンソン並べると、本当にカラーの違いが歴然としていますね。その2ジャンル以外にも日本歌曲・ミュージカルとそれぞれの良さを感じられるコンサートになってます!

またジャンルを越えて坂爪さんと一緒に歌うミュージカルや他の曲たちもとても楽しみですhappy01

では当日!武蔵境駅北口すぐの武蔵野スイングホールでお待ちしていますnote

2012年11月15日 (木)

11/30 岩本やよいちゃんとライブin関内♪


Img_7769



サイドバーにはしばらく前にあげてましたが(^_^;)

11/30(金)関内でのライブを改めましてご報告します!!

今回共演の岩本やよいちゃんとは「歌詩唄うた」ライブvol.1~3の全てをご一緒してますが、意外にも二人中心のライブは初です!

もう街はクリスマスを前にライティングされつつありますね~そんな感傷的になりやすい今、二人のネクラな部分(?)を引っ張り出しまして~クリスマス前の切ない曲なんかもご用意する予定です(笑)

人恋しさに浸って頂けたら幸いです。幸せなカップルだと居ずらいかも知れませんがご了承下さい(笑)

ライブにおいて僕は、

「ライブをコミュニケーションの場にしたい(>_<)/」

と言うモットーがあります!お客さんとも共演者とも♪

今回もその願いを叶えて頂きまして、都合次第なのですがスペシャルゲストも顔を出してくれるかも知れません。いつも通り当日にならないとわからないのですが(^_^;)

今年ラスト大勢の皆さんが集まれるステージを楽しく過ごせたらと思います♪是非お待ちしています!

『阿川建一郎♪岩本やよい LIVE』

【日時】
11/30(金)
18:30開場 19:00開演
【場所】
ライブ☆パサージュ
※JR関内駅北口よりイセザキモール方向徒歩約3分

【出演】
岩本やよい
阿川建一郎
砂原嘉博(pf)

【チャージ】
3,000円(ワンドリンク付き)

当日お越し下さっても大丈夫ですか、もしご予定がはっきりされてましたらご予約を下記アドレスまで宜しくお願いします!

ken_agawa6@yahoo.co.jp

お待ちしています♪

2012年11月14日 (水)

4VOICES LIVES 映画音楽ランキング発表します!

とっても遅くなりました~10/21恵比寿アートカフェフレンズに

ご来場頂いたお客様にお伝えすると約束しました、

「映画音楽ランキング」

発表します!

といいますか、ご覧頂いてる皆様に説明しますと、

10/21ライブの1部で映画音楽コーナーをやりまして、

お客様のお好きな映画音楽のナンバーをアンケートに伺いました。

その時のライブの流れでブログに発表することになり、早一ヶ月(^_^;)



僕のブログにアップするスピードがいつもゆったりなので~すいませんsweat01

それがですね~実はランキング結果は票が割れ過ぎてしまい

1位以外はほぼ皆いっしょでした(^_^;)

1位 レント

<思わず踊っちゃいました、パワフルでした、感動しました、やっぱり良い、アンサンブル最高>

以上のありがたいコメント頂きました!

面白いことに25曲中、ほぼ全曲ランク内に入ってたのですが、

内容に関するコメントがあった分だけをお伝えしますnote

(一部の個人宛へのコメントは控えさせて貰いましたのでご了承ください)

●オズの魔法使い

<ドロシーが目の前に現れたくらい世界が広がりました、女性デュエットよいです>

●プリティーウーマン

<かっこうよかったです>

●フラッシュダンス

<ダンサーとしてはやっぱり、ジェンファービールス>

●スタンドバイミー

<青春時代を思い出す>

●タイタニック

<ソウルフルな赤、鳥肌たちました>

●ゴースト

<キュンとしました>

●男たちの大和

<YASUKUNI!!>

●天使にラブソングを

<この時期にこの曲を大人のムードで聴けて嬉しかったです>

●となりのトトロ

<癒されました、ジブリは無条件にランク内>

●セーラー服と機関銃

<ひたすら懐かしい、何かをたくらんでの選曲と思いましたがいかがでしょうか>

●ボディガード

<何度も観たし、曲もヒットしたしケビンコスナー格好良かった>

●ゴッドファーザー

<父が好きな曲です。ピアノの演奏はどの曲も素晴らしかった>

アンケートは本当に温かいお言葉を頂けてありがたい限りですhappy01

一枚一枚が宝物ですshine

次につながるヒントも頂けて幸いでした!

ご協力いただきました皆様ありがとうございました<(_ _)>

2012年11月13日 (火)

三味線の音

先日とある音楽家の集うパーティーで出逢いました五錦雄互くんのライブに行ってきました!彼は名前もかっこいいんですが三味線の演奏はもちろん佇まいもきまってますshine

場所は池袋ワインバー葉隠。後輩二人と一緒に行ったんですが名前通りちょっと隠れてて見つからず(^_^;)しばらく迷いましたsweat01





2階6畳座敷に11人のお客様と会話もしながらアットホームに楽しむライブ。初めはどこまでトークに反応して良いのかわからず五錦くんが「いつもはお客様のお年が高めの方が多いからか参加型なのですが今日はお若い方も多いのでいつもより静かです」との話で、そういうものかと解りました(笑)

三味線と言うと民謡やお茶屋さんなど慣れ親しまれて、かしこまってじっくり聞くのも違うのかなと思いました。場所にもよると思いますが~

以前ホールで何十人もの人が集まっての津軽三味線大演奏会を聞いた時の迫力も忘れられませんが、今回のようなものも初めての感覚でした!三味線の世界は正直あまりわからないのですが、様々な民謡を聞かせてくれ、耳馴染みのあるものから迫りくるテンポ感の曲まで。

この1本の三味線の音がだんだん時間を経て染み入ってくるのを感じました。

121107_215901

僕は「にかたぶし」のリズム感が好きでした~五錦くんは曲調が若者向けと言っていた気がします。後で調べたら「秋田荷方節」というらしい。

日本から海外まで演奏活動している旅先で話や三味線の解説も興味深かったですね。

この楽器に欠かせない「障り」があるとないとでの違いはわかりやすかったし、障りの音色はアジアにもありますがあの楽器の障り音は日本ならではですね。

演奏は調弦のバーを動かしながら音に揺れを出したり、弦の指を動かしたり様々なテクニックがありました。ヴァイオリンでビブラートをかける指の動きと似てるので、三味線の場合なんて言うの?って聞いたら「揺らし」って言うんですね。そのままでした~(^_^;)

Img_5550

終ってから三味線体験させて貰ったのですが…持ち方がギターみたい(^_^;)

このあと直してもらいましたsweat01

三味線の世界も深めて行きたいきっかけになりましたし、一人で三味線の世界を膨らまして演奏活動を続けてる彼は凄いです!彼は10月にノルウェーでも演奏活動を広げてそこでの話もしてくれました。

彼のブログも良かったらご覧ください!

しゃみせんゆうごの部屋

一緒に行った2人にも喜んで貰えたし、僕も刺激を受けましたhappy01

2012年11月 5日 (月)

初東京倶楽部!ありがとうございました♪

巨人優勝でにぎわう水道橋東京ドームのちょっと逆側の老舗ジャズバーで、同じ時間帯の頃ライブしておりました!

初東京倶楽部!ご来場頂きました皆様ありがとうございました<(_ _)>

121103_201301


すごく大人な空間ですね~ユーモアたっぷりのお店の方からも「楽しかったです!」と感想を頂き嬉しかったです!店員のお姉さんに「楽しそうな支配人ですね~」と話したら「笑いが絶えません」みたいな話をされてて本当にアットホームな感じでした。

121103_185902_3

ミュージカルがはたして合うのかな~と思いましたが気にすることなくお客さんからも温かい反応を頂くことが出来ましたnote

Dsc00596

松山真寿美ちゃんのサックスは聞いてる人に心地よく染み入る音を奏でてくれ、共演してる我々にも歌いながら笑顔が止まらなくなるくらい素敵な音で渡してくれました~ミスサイゴンやシャンソンの枯葉は本当に楽しかった♪

そしてアニエスさんの伴奏&ハーモニカは会場の皆さんを沸かせてましたshine共演してるとすごく引っ張ってもらえるのを感じるし、音楽に没頭できる瞬間をいっぱい頂きました!

ゲストで参加してくれた石川ちひろちゃん!変わらない!10年の月日の流れを感じさせない初々しさ。声も昔と変わらずむしろ若返ったのでは思える新鮮さがありましたね。でもライオンキングのナラもクレイジーのポリーもミスサイゴンのエレンもさすが経験者って貫禄がありましたね。

Photo_3


滝口りっちゃんの声はますます磨きがかかって会場の方から「不純物の混じってない凄い透明な声」って賞賛を頂いてましたよ。でもそう思います。女の子に「りっちゃんの声大好きです」って言われるのはよほどの事ですよね。本当に彼女にはこれから大きな舞台でどんどん歌ってほしいです♪

東京倶楽部また是非!とお声がけ頂いたので近々お邪魔したいなと思ってます!

今日はちひろちゃんの生徒も聞きに来てくれたり、僕の生徒も聞きに来てくれたり会場はいろいろな客層の方々にお越し頂き素敵な夜でした!生徒の皆さんもこれからの音楽界、ミュージカル界を目指していい歌を歌ってほしいです♪

2012年11月 1日 (木)

11/28 武蔵野スイングホールコンサート♪

皆さんお元気ですか~?

しばらくご無沙汰しておりました!

ありがたくも歌の先生と演奏活動に明け暮れています(^。^)

さて、恩師を囲んでの武蔵境コンサート、今月末となりました!

三鷹出身の私。懐かしの地元でのライブです!

20年以上ぶりの同級生も来てくれる予定ですごく楽しみですhappy01

そして14年ぶりの坂爪さんとのデュオ!

坂爪さんはイタリアで勉強を重ね、カンツォーネのジャンルで数々のコンクールの受賞歴を持ち、大活躍されています。

もちろんカンツォーネもご披露されます!

年月を経て、二人の歌声はどうなっているのか。ご一緒する曲もあるのでどんな化学変化が起こるのかこちらも本当に楽しみですnotes

それからいつも大変お世話になってて、僕の音楽人生に新たな輝きを頂いてますアニエス晶子さん!坂爪さんとアニエスさんの化学変化も個人的にすっごく楽しみですshine

僕からは長きにわたって熱く関わってきましたミュージカルから数曲を!

そして「シャンソンを広める会」としましてはやっぱり外せません(笑)

シャンソンの王道から数曲、自分で作詞したものも含めてお届けします!

そしてそして先日坂爪さんとの打ち合わせの際、

「ミュージカルの凄くいい歌い手さんと良くデュエットしてるんです!」

と話したら、「是非ゲスト出演して貰おう!」ということで、

タイトなスケジュールの中、ゲスト出演してくれることになりました!滝口律子さんnote

ありがたいことに現在のところ残席が12席となりました。

申し込みが増えておりますのでお早めのご連絡をお願い致します<(_ _)>

申し訳ありませんが残席がなくなると当日券がご用意出来ません。

こちらで残席を随時確認して頂けるとありがたいです!

ご来場頂けます時はチケットでの取り扱いとなりますのでお手数ですが、ken_agawa6@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

※PCからブログをご覧の方は、常時サイドバーに11/28コンサートの情報が掲示されてますが、携帯からのアクセスの場合は記事本文のみの表示の為ご覧になれません。ご了承ください。

【11/28コンサートに向けてご協力頂いてる同級生&ご連絡頂いた懐かしの同級生】

※五十音順です。本人に承諾を頂いて掲載しております。(敬称略)

小原怜於(ドンレオナルド)、小谷学、齋藤憲一郎、斉藤由紀子、宍戸慎一郎、中村(豊田)奈苗

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »