フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 6日 (木)

Cinnamon Trip!!CD録音♪

以前にレコーディングを手伝ったCDが情報解禁になったようなのでお伝えします!

Img_5678

OSTER projectさんの手際良くこだわりあるスタッフさん達と一緒に楽しい録音の時間でした♪

今回コーラスで一緒に参加したのは四季に入る以前からの友達・寛涼佐(かんりょうすけ(武藤寛))さんと素晴らしき音楽&飲み仲間・海田暁子さんと今回紹介してくれて劇団四季でも一緒だった峰岸由佳さんとでした。皆四季仲間ですね(^-^)

121205_175902_2

シナモンがパリやハワイや中国やアメリカなどの世界中を旅行をする音楽ストーリーで9曲入ってます。

そのうちの6曲をお手伝いしました。

ちなみに2,200円です。

曲が良くて、「オレンジカーニバル」「ナイトメアキャスル」はのりのりで歌いましたね(^O^)「トレジャーハート」は感動的で皆で「いいよね~」とお気に入りでした!

ここからもCDの1曲目が聞けます!

シナモン シュクルタウンターミナル

近々サンリオピューロランドでもシナモントリップのショーを始めるらしく、初めてですが行ってこようかなと思ってるところです!最近一緒にご飯食べた仲間も出演してるようなので楽しみです♪僕の歌声もうっすら流れるのかな?

ドワンゴ・ミュージックエンタテインメントさん本当に素敵なお仕事お世話になりました!

2012年12月 5日 (水)

12月、1月ライヴのお知らせ(^-^)

さぁ~今年もあと残すところ1ヶ月なくなりました!

年末忘年会やクリスマス会での太りすぎには注意せねば(^_^;)








今年のライヴ、ラストを飾るのはとてもお世話になってるシャンソンバーボンボン♪

12/13(木)
「四季TIME」 銀座シャンソンバー ボンボン
19:00~OPEN 1stage 19:30/ 2stage 20:45/ 3stage 22:00 
【出演】滝口律子 阿川建一郎 アニエス晶子(pf)
『この前アニエスさんとリハーサルさせて貰いましたが、今回は1部から「冬~クリスマス」「神」「日本」と言うテーマでお送りする予定です♪また初挑戦曲を増やしてしまいました~しかもビッグナンバー(^_^;)』








Scan0118a
1/7(月)
「新春おめでたいライヴ2013」 関内 ライブ・パッサージュ
 19:00~OPEN 19:30~START 
【出演】滝口律子 阿川建一郎 家本朋子(ゲスト) アニエス晶子(pf)
『3人で出来ること盛り沢山です♪新年からめでたい曲からミュージカルまでお届けします。』








Photo
1/25(金)
「男たちの夜」
目黒 東京倶楽部 
18:30~OPEN 1st:19:30/2nd:21:00/3rd:22:10 
【出演】 笠嶋俊秀 阿川建一郎 アニエス晶子(pf)
『かさじと一緒だとどういう化学変化が起きるのか?僕も楽しみです( ̄ー+ ̄)』








1/31(木)
「夢のコラボ」
銀座シャンソンバーボンボン
19:00~OPEN 1stage 19:30/ 2stage 20:45/ 3stage 22:00 
【出演】 岩波輝 阿川建一郎 アニエス晶子(pf)
『芸達者な岩波君との3回目のライヴ!味わい深い一日になることでしょう♪』








それぞれken_agawa6@yahoo.co.jpでご予約承っております!
ライヴの日にちと場所をご明記の上、ご連絡くださいm(_ _)m

11/30 パサージュ ライヴ御礼!!

6961_537640219597879_107178927_n

いつもお世話になってますパサージュさんで岩本やよいちゃんとライヴでした!

実はやよいちゃんと2人でやるライヴは初めて!

四季時代からのカラオケで遊んでもらってましたが、やぱっり一緒に構成を考えて音楽を取り入れてお客さんに楽しんでもらうかの考え方はとても合いますね♪今回も2人でできることを話して「シャンソンdeミュージカル」と言うやよいちゃん構成のストーリー仕立てでシャンソンをお届けしました(^O^)

ただ会場はミュージカルのお好きなお客さんが多くいらっしゃってて「枯葉ご存知ですか?」

と伺ったもののちょっと?マークが浮かんでる方が多かったです(^_^;)私が広めねば!!!

A01_4088i

今回はやよいちゃんの生徒さんで東宝アカデミー出身の山田千晶さんも歌いに来てくれて一緒に奏でてくれました!素敵なソロの曲も歌ってくれました(^O^)

A01_4070y

ピアニストの砂原さんとは以前飛び入りで参加した時にご一緒しましたが今回ばっちりご一緒したのは初めてでしたがとても気さくに音楽以外の話もしてくださり楽しかったです♪

今回のライヴでも共演の輪が広がったり、

26日の木村花代ちゃんのライヴで声をかけてくれたお客さんが駆けつけてくれたり、

劇団四季で共に頑張った仲間やロンドンに留学していた友達が遊びに来てくれたり、

すごく嬉しい話です(^O^)/

これからもライヴや音楽を通じて出会った方々からいろいろ学び、

少しずつでも演奏の幅を広げて成長していきたいです♪

おひさしぶりです!11/28ありがとうございましたm(_ _)m

ご無沙汰しております!

やっと、ほっと一息ついてブログ更新出来る時間がつくれました!

11/28から折り重なるようにライブやら仕事していました!

でも劇団時代はも~~っと、時間がなかったのでお陰さまで忙しいことに鍛えられましたね(^_^;)さて、ご報告とお礼を言いたい事がたくさんたまっています。

まずは11/28「いちお&けんいちろうが贈るメロディー」にお越しいただいた皆様、応援いただいた皆様ありがとうございました!!!

会場は満席のお客様で、歌い進めるごとに会場が熱気で温まっていました!思わずトークで「会場が熱くなってきましたね~」みたいなことを話してしまいまし(^_^;)

始めは合唱で出会ったご縁の想いをのせて「トゥモロー」で始まりました。

坂爪さんが日本歌曲を、僕がミュージカルナンバーを!大好きなノートルダムの鐘の「僕の願い」を歌った後に、是非この方の歌声を多くの方に聴いてもらいたくてご紹介しました。ライブ仲間の滝口律子さん!!ウエストサイドから「トゥナイト」アイーダから「星のさだめ」をお届けしました!!坂爪さんのお客さんからも「トゥナイト」は「とても大好きな曲で聞けてすごく嬉しかった!」とご好評をいただいてなによりでした

そして、そして坂爪さんとのミュージカルのデュエット企画!オペラ座の怪人から「ミュージックオブザナイト」の2重唱♪今回先輩にはミュージカルにすごく興味を持って頂いたので是非とも「またやりましょう!」と舞台上で話してしまいました。

2部は坂爪さんの十八番カンツォーネのあとに僕のシャンソンで全く色合いが違う音楽を楽しんで貰いました。用意した曲のせいもありますが同じラテン系の国なのですが面白いものですね~僕は「いつものように」「枯葉」「愛の讃歌」をフランス語と訳詞でお届けしました。「いつものように」会場で伺ったらご存知の方が何人かいらっしゃいましたがフランク・シナトラ「マイウェイ」の原曲なんですよね。彼の音楽関係者が南仏でバカンス中にこの歌をラジオから聞いて、インスピレーションを得てすぐパリに駆けつけて契約したらしいですね!「枯葉」は僕の大好きなイヴモンタンのバージョンで、愛の讃歌は劇団仲間の妹さんであります山本麻衣子さんと話し合って創った訳詩とフランス語の原詩で歌いました。自称シャンソンを広める会としましては多くの方々に聞いていただいてなによりでした。

ここからJ-popを続けて3曲。「あずさ2号」が思いのほか大好評で驚きましたが、坂爪さんも僕もコーラス畑出身なので「どんなときも」「瑠璃色の地球」の外2曲も含めて所々ハーモニーで生まれる音楽パワーを楽しんで頂けたかと思います!

161838939_org_2

最後はこの道に導いてくれた恩師、増本先生(左)と榎本先生(右)を舞台にお呼びしまして、中学時代にも歌った名曲「翼をください」をみなさんと一緒に合唱しました。20年以上ぶりの懐かしの同級生や先生方の顔を客席にお見かけし、当時に思いを馳せながら歌っていました。カーテンコールも頂き盛りだくさんな一日でした~終わってからもまだ返しきれていませんが感想・激励メールありがとうございました。これからの力にさせてもらいましたし、一言では語れない感慨深い温かいコンサートでした!

121129_113401

皆さんからの心のこもったプレゼントありがとうございましたm(_ _)m

ありがたいことに再演の要望も多くの方から頂きまして、またその時は皆さんにお伝えしたいと思います!!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »