フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

さて本日5/31は中目黒「楽屋」です♪

昨日、久々に銀座ボンボンにゲストで歌ってきました♪

ダンサーミュージカル、コーラスラインのナンバーを(笑)

やはりなんでもできる素敵な場所です(^-^)


珠木さんのシャンソは会場を盛り上げてました!

四季タイム出演でした滝口りっちゃん&岩元やよいちゃんの歌は心地よく突き刺さる相変わらずの素敵な歌です♪


飛び入りの瀧山くんも沸かせてましたね(^-^)山田千晶ちゃんも爽やかだし、家本さんは一緒にコーラス参加でしたがまた是非ご一緒したいです!

相変わらずの素敵オーラ。

さて本日【5/31】は19:30から奥田久美子さん&久保田彩佳さん達とライブです!

中目黒『楽屋(らくや)』

(MC : 3000円+one drink or one food)

Pf.だけでなくGt.にVl.も♪

是非お越し下さい!


 詳しくは前の記事でご覧下さいm(__)m

http://ken-agawa.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/31roots-b187.html

2013年5月16日 (木)

4月を振り返って(^-^)4/27

この記事をアップしたくてアップしたくて、

やっと書けました(^-^)

4/27恵比寿アートカフェフレンズでの

「Vフェス~Vocal Festival~第一章」にお越し頂きました皆様、ありがとうございました!!

会場は満席でみなさんのライブへの期待がビシビシ伝わってくる感じでした。

私も同じく当日が楽しみでしたね♪

リハーサルから劇団で仲間でした朝隈くんと伊藤くんには笑わされまくりで、

素敵な時間でした。

ファーストライブになる彼らやシークレットゲストさんを盛り立てて行こうと、

お得意な曲や歌いたいソロを混じえてのボリュームあるライブになりました♪

Image05

リハーサルは、ちょっと動ける素敵なスペースを提供してくれたTさんのお陰で

とても有益に進み、、、

Attachment001

開演前は、伊藤くんが緊張ネタで笑わせリハーサル同様、楽屋がホットに(笑)

Kimg0287

音楽リハの時、笑って歌えなかったヤマトも当日リハでは決まり、

不安材料は解消されました(笑)

Dsc_0055

いざ本番♪

みなの共通ミュージカルを盛り込みながらでしたが、

みんな味わい深い歌でした!

朝隈くんは仕込み小道具を使いながら巧みなトークで、

伊藤くんはトーク緊張すると言いながらかなりの時間を一人でしゃべり続け、

シークレットゲストさんは普段あまり歌えないジャンルに生き生きと挑戦してもらい、

滝口りっちゃんは要所要所を聞かせる歌で押さえてもらい、

私は昔稽古していた王子の歌に挑戦なんかしちゃったりして

お客様にはそれぞれのキャラを楽しんで頂けたかと思います。

Dsc01015

朝隈くんが付けてくれた振りもとても皆の気持ちを汲んでくれる振りで

やってて楽しかったですね(^-^)やっぱりみなさん才能あります!

Dsc010261



Dsc01032_2

なんだかこのポーズ大好きな人たちみたいな感じになりました(笑)

Kimg0292

久しぶりの現、元四季メンバーやいつも応援して来てくれてる皆さんに喜んでもらえたのは本当に嬉しかったです。

しかしみんなパフォーマーだったな~ほんとに刺激になりました!

また第二章を是非やりましょう!




4月を振り返って(^-^)4/11と4/20

1月はライブ3本、2月は1本、3月はライブ2本に舞台が2本、歌の発表会が1本でした。

これ以外にテレビの収録やらなかなか有難い充実っぷりですm(_ _)m

4月もえらく充実していました~(^。^;)

ブログにライブのお礼をアップもする間もなく過ぎ去ってしまったので今ここで振り返ってみます!

4月11日ボンボンは「四季TIME」

もともと滝口りっちゃんと命名したボンボンでのライブ名でしたが、

シャンソンバーボンボンの拡大路線に乗っかり出演者が広がりました(笑)

今更ですがご来場いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

共演は安士百合野さんと金益健二さん!

安士(やすし)さんは私が劇団に在籍中、ここボンボンで出会いましたね♪

飛び入りでリトルマーメイドからのナンバーを歌ってくれました(^-^)

今回出演者として、その曲を含め様々なミュージカルを歌ってくれました!

歌もいろいろ楽しませてくれましたが彼女の振る舞いを見ていたお店の珠木さんから

「お店たまに手伝ってくれないかしら~」

とスカウトされるくらいの愛想よさでしたshine

金益さんとは以前飲みの席でフランス歌曲の話で盛り上がり、

是非一度お手合せを願いたいと思っていたので実現して何よりでしたnote

僕がフランスで最初に勉強したデュパルクの曲「Soupir」(ため息)と

美しい心洗われる旋律のフォーレの曲「Clair de lune」(月明かり)をやりました!

まずは短めの曲にしました!楽しかった~happy01

Imag0573

また、ボンボンでは6月24日(月)に滝口りっちゃんと、

そして8月8日(木)には未定ですがどなたかと出ます!

それから人生初の体験でした。

4月20日(土)横浜モノリスディナーショウ。

ライブタイトルは「La Bonne Chanson」。

フォーレの歌曲集にあります名前を取りました!

(優しき歌)の訳で紹介されています。

共演は松川裕さん、ゲストに滝口りっちゃん。

Dsc00940

豪華でした~横浜モノリス!

そして17階からみなとみらいを見下ろせる絶景ですshine

あいにくの雨でしたが、またそれが霞のかかる幻想的な景色でした!

17時半からお食事で19時のショータイムまで時間がありましたが、

出演者の我々もお店のご好意でディナーをいただきました(>_<)note


す~~~~っごい美味しいです!

私、自分で言うのもなんですが贅沢ではありませんが結構グルメです(笑)

いろいろフランス料理など頂いてきましたが、

エレガントでいてシンプルに素材の美味しさを引き出す味わいで

本当にオススメですgood

お腹もいっぱいになったところで、いざ本番♪

松川さんのソロは用意していた小道具を使ってのオペラ座の怪人メドレーなど、

趣向をこらしてらっしゃいました!


Dsc00928

私は今回はシャンソンを中心に、お届けしました!

シャルルトレネの「ラ・メール」を学生以来、久しぶりに歌いました。

Dsc00924


Dsc00930

滝口りっちゃんとのラストソングは会場を練り歩きながらの「Time to say Good-by」

久しぶりでしたが名曲ですね♪

こんな素敵な場所をご紹介くださった松川さんに感謝です!!

今回が横浜モノリスでの初ディナーショウだったらしいのですが、

またいつの日か是非再びここで歌ってみたいなと思う素敵な空間でした(^-^)

ありがとうございました!5月12日東京倶楽部♪

あっという間に日が過ぎてしまいましたが、

日曜日の東京倶楽部ライブにお越しくださいました皆様

ありがとうございましたm(_ _)m

「行けないけど頑張って!!」と応援メールをくれたみんなもありがとうございます♪

当日の朝、歌の仕事で北海道に滞在中の共演者・滝口りっちゃんから連絡が入り、

「帯広からの朝一の飛行機が欠航になった!」と焦ったメールが来ましたが

リハにギリギリ間に合い事なきをえました(^。^;)少し驚いた。

僕は9時から15時くらいまで幼稚園から小学6年生くらいまでの子供達と

歌レッスンで奮闘して、17時過ぎからリハーサルでした!

声出るかやや気にしつつ~

Imag0696

お店のオープンに合わせてたくさんのお客様にお越し頂き客席は満員!

お店は熱気はどんどん上がり、、、


20130512201512996_2

サックス&ピアノのかっこいいオープニングから1部が始まりました♪

スタート前の写真happy01

Imag0700

アニエス晶子さんのピアノは相変わらず会場の皆をノリノリにさせてくれ、

O sole mioのジャズアレンジをはじめ本当に何もかも素敵でした♪

松山真寿美ちゃんも僕の希望でした80年ポップスを

テナーサックスで格好よく彩ってくれました(^-^)

、、が、歌レッスンに通ってくれてる生徒さんはその曲を知りませんでした(^。^;)ジェネレーションギャップ!!

でも会場の所々で口ずさんでくれる方々がいて嬉しかったです♪

沼尾みゆきちゃんと滝口りっちゃんの歌はやっぱりすごくて、

ウィキッドの二人のデュエットはかなり胸にしみました。

共演していて心動かされる演奏を間近で聞かせてもらえるのは

本当に幸せですね。

オペラ座の怪人も3人でやって良かった♪

男性の歌う曲だからどうかなぁ~と、

はじめは少し躊躇いましたがやって良かった~歌っててしびれましたshine

他はシャンソンは「自転車で」と「枯葉」を原語で歌いましたが、

お客さんに仏文を学んでた(る?)方がいて、

やっぱりいいですね~と言ってくれたのが何よりでした(^-^)

シャンソンを広める会として少し貢献できたかなと!!

Imag0704_1

いいライブや舞台には選曲や演出などいろいろな要素がありますが、

それを生み出し、共感しあえる「人」の大事さを改めて感じました。

劇団でも作品を良くも悪くもするのはやはり「人」だなと何度も思いました!

またこのメンバーでも近いうちに素敵な音楽を奏で合いたいです♪

2013年5月11日 (土)

5/12は♪

いよいよ東京倶楽部ライブです!

お陰さまで沢山のお客様にお越しいただきます♪
ありがとうございます(^-^)

明日は滝口さんや沼尾さんと一緒にレ・ミゼラブルやミスサイゴン、
オペラ座の怪人やウィキッドやらシャンソンやらを熱く歌います♪

まだお席若干ありますので良かったら是非遊びに来てください!
もし、いらっしゃる場合は

ken_agawa@yahoo.co.jp

までご連絡頂けるとありがたいです!

明日は朝9時からジュエリーキッズで
本気ミュージカルレッスンなので
夜のライブと合わせて濃い一日になりそうです(^-^)

2013年5月 5日 (日)

6/26「いちお&けんいちろうが贈るメロディーPart2」♪

 第2弾来ました!!!


「いちお&けんいちろうが贈るメロディーPart2」


私の「ルーツ」であります、三鷹一中の音楽・合唱。その時から一緒に歌ってまして、今やカンツォーネの世界で活躍されてる坂爪さんとご一緒します♪


僕はシャンソン&ミュージカルで歌っていく予定です♪

坂爪さんともバリエーションに富んだ曲目をお楽しみください(^-^)


どうぞ武蔵野での音楽、空気を味わいにいらして下さい!

同級生の皆さんも恩師増本先生を囲んでの楽しい一時是非お越しください♪

6/26(水)


武蔵境・武蔵野スイングホール

JR 中央線「武蔵境駅」北口徒歩2分


18:30~開場/19:00~開演(2部制)


共演  坂爪いちお(vo) 岡倉富敦(pf)


ご予約は阿川メールまでどうぞ。

agawa .kenichiro@gmail.com


5月31日は『ROOTS 』♪

GW いかがお過ごしですか?

私は相変わらずで、新曲シャンソンがなかなか頭に入らず翻弄されてます(笑)
でも良い曲なんです(>_<)


さてさて、、、来る5月31日。

劇団で一緒でした奥田さんと久保田さんと共演です!

ライブ名は


「ROOTS」


ルーツ。根源とか起源って意味ですね。

名付け親は奥田さんらしいんですが理由を聞いてないのでそのうちにまた紹介します!


僕はそろそろ季節も似合ってきたシャンソンを歌います♪
久保田さんもシャンソンを歌われるようで、
シャンソン普及協会の私としてはとても楽しみです♪ヽ(´▽`)/


3人のミュージカルなども合わせてお楽しみください!

ご予約は私までご連絡下さい!

ken-agawa6@yahoo.co.jpまでお願いいたします♪

5/31(金)


中目黒『楽屋(らくや)』

http://rakuya.asia/access.shtml


共演  奥田久美子(vo)久保田彩佳(vo) 

佐々木憲(pf/acc)鈴木睦美(vl) 梅原新(gt)


時間

OPEN / 18:00

START / 19:30~

& 21:00~


料金

MC : 3000円

プラスワンドリンクor ワンフード

心よりお待ちしております(^-^)/

2013年5月 1日 (水)

5/1オンエア「ピカルの定理」制作協力しました!

さぁ、どう扱われるか!?
よかったら見てやってくださ~い!
今帝劇は大変そうなので、このパロディが活気づけに一役かってあげられるといいのですが(^-^)

5月1日(水)本日放映のフジテレビ「ピカルの定理」にて、
ジュエリーキッズ講師の私と同じく講師の滝口が制作協力(歌唱指導)をいたしました。
...
番組名:「ピカルの定理」
  企画名:「ナオミゼラブル」

5月1日(水)
フジテレビ
19:57~20:54

Imag0342


ゴールデンに進出したばかりの「ピカルの定理」です。
ビバリとルイを見たことありました(笑)

... 次週やりますレミゼラブルコントに向けて、ジュエリーキッズに仕事依頼があり歌唱レッスンをして来ました!

Imag0307



おそらく僕は映りはしないとは思いますが、、(^-^;)なかなか濃い時間でした♪

ネタバレになるので細部はお楽しみですが渡辺直美さんと西内まりやさんとモンスターエンジンの大林健二さんにみっちりレッスンでした!
Imag0319_2



Imag0395


皆さん凄いですよ~本当に真剣にレッスン受けていて、西内さんには「すごくわかりやすい♪」「先生のステージ観に行きたいです♪」って言われ社交辞令でも嬉しいものでした(^-^)

皆さんミュージカルをどうてをつけたらいいかわからないと言う話だったので、
【喋ってるように歌うポジショニング】
【体が共鳴する、体を使った歌唱法】
【表現を固めないリラックスの仕方】
【言葉のイメージの入れ方】
【音楽と台詞の構成】
【子音を使ってのニュアンスの出し方】
【言葉を発想するボイントとブレスの関係】
【相手への意識の渡し方やデュエットで歌ってないときの聞く芝居の仕方】
【前奏でシーンの状況に身を置く意識の仕方】
などなど。

レッスンしてたら大林さんには「むっちゃ細かいっすね~こまか~!」って何度も言われたけどちゃんと全部言うこと聞いてやってくれました(笑)

渡辺さんには発声を細かく質問され「ビブラートってどうやるんですか?」っていわれお互いの体を触りながら「ココ!」「あ~!」などと言いながらレッスンしてました。

廊下で又吉さんや綾部さん達ピカルチームとすれ違った時、渡辺さんもいて「先生、お疲れ様です!」って挨拶された時があり、ちょっとお知り合いになった感がありました(笑)他の方にはもちろん「どなた?」って顔されたけど(^-^;)

ただ収録時は私はNGで伺えず、同じく講師の滝口さんに立ち会って貰ったので最終的にどうなかったか知らないのです。

オンエアを楽しみに見てみたいです。

良かったら皆さんも是非みてください(*^ー^)ノ♪

5/12東京倶楽部ゲストに沼尾みゆきさん!

来る5月12日(日)の
東京倶楽部ライブですが、ゲストに沼尾みゆきさんが
出演してくれることになりました!
大人の事情で告知公開、非公開を繰り返しましたが晴れて大丈夫に(^-^)

以前もシャンソンバーに遊びに来てくれて1曲披露して貰いましたが、
お酒入ってても全く関係無くやっぱり凄かった!

またいつか一緒にやりましょう!が実現して何よりです(^-^)
劇団では同期でしたがほとんど一緒の出演はなかったですね。

劇団卒業直前期には「オペラ座の怪人」の稽古運営に携わっていたので、
よく稽古場であっていたくらいで。


日テレ金曜ロードショーの「オペラ座の怪人」吹き替えの仕事が一番
一緒にやった仕事でした。

沼尾ちゃん(こっちのほうが言いやすい)はブースに入って、僕は外から指示して

 

「はい!行きます!」


「OK!それいただきます!」

 

って一緒にやってましたね~

面白いことをやっていたものです(^-^)

今回滝口さんと3人の同期で、アメリカにまつわるミュージカルやJポップから
やっぱりこれだよね~ってミュージカルまでお届けしますnote

沼尾さんにはせっかくなので3部ともに出演して頂き、
四季ミュージカルの枠を超えていろいろ歌っていただきますhappy01
もちろん我々とのデュエットも!

まだご予約承ってますので、
ご希望のお客様は予約メールアドレスまでどうぞご連絡下さいsign01

【日時】

5月12日(日)

18:30 オープン

19:30~1ステージ

21:00~2ステージ

22:10~3ステージ

(3ステージ通してご覧になれます)

【場所】

東京倶楽部・水道橋店

http://www.tokyo-club.com/access/

 

東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階

03-3293-6056 (受付:17時~23時)

JR水道橋駅 東口 徒歩3分         

【出演】

阿川建一郎(vo)

滝口律子(vo)

松山真寿美(sax)

沼尾みゆき(guest vo)

アニエス晶子(pf)

【チャージ】

テーブル・チャージ 630円

ミュージック・チャージ3000円

ご飲食料の他に、テーブル・チャージ、ミュージック・チャージを加算した金額がお支払い総計となります。(税別)

【ご予約・お問い合わせ】

ken_agawa6@yahoo.co.jp(阿川メール)

お店に直接ご連絡していただいても大丈夫です。
以下のアドレスから!
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=12&m=05&y=2013

【ご予約案内】

阿川メールには予約メールアドレスに「代表者御名前、人数、ご連絡先メールアドレス」をご明記の上ご連絡下さい。数日中に予約完了メールを返信致します。この予約完了メールが届いた時点で予約完了となりまます。

ご来場お待ちしています♪

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »