フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

3月 てらつど

温かな陽気にさくらも咲き始めた3/28(土)鎌倉は光明寺で行われてます「寺集(てらつど)」に参加させて頂きました!


1427803120784.jpg


鎌倉駅から車で10分ちょっと。浄土宗大本山光明寺。「寺集」は〜集まろう つながろう〜と言う略のようで、境内には沢山の出店もあり、観桜会も併催され賑やかな一時でした。

1427803124389.jpg
出店をまわる。


いやいや。まずは、お寺の方とご挨拶。共演者の中でお寺さんと縁のある山下麗奈さんにご紹介頂き、一同控え室へ。 今日は武藤寛くん、金平真弥さん、久田奈美さんとご一緒。リハーサルから笑い過ぎてお腹が痛くなるメンバーです(笑)

1427803127518.jpg

早速、地元の方などご本尊さまにご参拝される中、真ん前でミュージカルのリハーサル(^_^;)
皆で「良いのかな?」と言う気分になりながら、稀有な体験が出来ました。

1427803128896.jpg

本番は温かなお客様に見守られながらのミュージカル。「Song for New World」からの「ホールニューワールド」と「メモリー」その後には「あずさ2号」「恋のバカンス」など昭和歌謡を挟みお客様にも1曲「上を向いて歩こう」を一緒に歌って頂きました。

そして「ライオンキング」メドレーからの、このメンバーでしか歌わないあの曲をラストに。

この曲好きです。またいつの日かこのメンバーで歌いたいですね。

1427803130657.jpg

お客様から温かな拍手を頂いた後、お寺の司会の方も「感動的なステージをありがとうございました!」といった話をされてたり、来てくれたお客様も泣いてたりと最近いいステージに立たせて貰えてます。

印象的だったのは演奏後に御婦人の方から、
「昨年の9月に旦那を亡くしてから涙を流した事は無かったのですが、今日は演奏を聞いていて涙が止まりませんでした」
とお礼のご挨拶を頂きました。

心に響く歌を目指して歌い続けたいと、ここ光明寺で改めて感じさせて頂きました。

関係者の皆様ありがとうございました!


怒濤のごとき3月終了!

3月もありがたい事に沢山の演奏の場を頂きました。


お越し下さいました皆様、お声がけ頂きました皆様、大変ありがとうございました。


写真を沢山頂きまして、感謝と共に3月ライヴを振り返りたいと思います。

その1、『ウナマスLIVE』
3/4(水) 三鷹・ウナマスにて


ウナマスライヴは毎回共演して貰ってます滝口律子さん、2回目の松山真寿美さん、お初の渡邊つかささん。飛び入り参加もあり満員のお客様を盛り上げて下さいました。

1427797581292.jpg

初挑戦でしたアラジンの曲などリズミカルな曲が好評だったので、レパートリーに増やしていきたいです。日本の童謡もメドレーで歌い、涙してお聞き頂いた方もいらして、、いつまでも歌い続けたい曲です。またこのメンバーでライヴやります!

その2、 『六甲倶楽部 コンサート』
3/11(水) 日比谷・六甲倶楽部にて

帝劇の地下で歌わせて頂きました(笑)
気になっていたのですが中にお邪魔しましたのは初めてでした。

1427797584136.jpg

六甲倶楽部では神戸大学のOB・OGの皆様方が活動されていて、タンゴやカントリーなど様々なジャンルのコンサートを企画されています。今回は映画音楽、ミュージカル。共演は滝口律子さん、石橋美恵子さん。

1427797589941.jpg

いつも色々な演奏を楽しまれている皆様なのですが、いつも通りな雰囲気でやらせて頂きました。プログラムが進む毎に段々と客席には笑顔が増えて、アンコールのトゥモローでは沢山の満面の笑みにこちらがパワーを頂きました。音楽は素敵です。シェルブールの雨傘のデュエットにも初挑戦でしたが、涙して聞いて頂く方々に懐かしのミュージカルの素晴らしさを感じずにはいられませんでした。
お声がけ頂きありがとうございました。

その3、 『Pink Ball 2015 』
3/11(水) 恵比寿・ウェスティンホテルにて

1427797598384.jpg

フラッシュモブでパーティ中に突然音楽スタートします。昨年からお呼び頂き、前回はウェイターが歌い出すバージョン。今回は、、。写真でご判断ください(笑)

1427797599689.jpg

ジョイフルジョイフル、マリーユー、ダンシングクイーンの3曲。
お客様も一緒に踊ったり盛り上がって下さいました。そして何より共演の皆さんが素敵でした!お客様はほぼ英語圏の方々(^_^;)英語で歌うこと、喋ることに刺激を頂きました1日でした。英語頑張ろー。

1427797600604.jpg

その4、 『ミュージカル ワンコイン コンサート〜ミュージカルナンバーで巡る三都物語』
3/21(土) 新潟・新潟市秋葉区文化会館にて

1427797603189.jpg
秋葉区文化会館HPより

久し振りに来ました新潟!
秋葉(あきは)区は初めてでしたが、まだ出来て間もないと言う素敵なホールでした!

1427797605612.jpg

ロンドン、ニューヨーク、ウィーンの三都で歌い継がれてきたミュージカルの数々をお届けしました。共演は武藤寛くん、竹田理央さん、小林麻衣さん。1度のリハーサルのみでしたが振りが入り、照明プランが膨らみ、なかなか急ピッチな準備でしたが
キャスト一同頑張りました!

今回のコンサートは地元の小、中学生にも一緒に参加して貰えるとの事で1ヶ月前くらいにサウンドオブミュージックのメドレーを編曲し、練習してもらい当日リハーサルで初めて一緒に歌いました。
演奏後の熱い拍手で、皆の頑張りが報われたと思います!また大きくなったみんなと歌いたいですね(^-^)


終演後は小千谷から従兄弟が来てくれて久し振りに話せました。小さい頃から数年に1度くらいしか会えないけど、凄く温かく見守ってくれて馴染み深い存在、、「いとこ」って不思議ですね。

僕の親戚がやってます小千谷の『田中屋』会席、仕出し、料理屋です。 とっても美味しいので宜しくお願いします!

田中屋ホームページはこちらから

その5、 『てらつど』
3/28(土) 鎌倉・光明寺にて

1427797606916.jpg

このライヴは共演者、主催者さんからも沢山の素敵な写真を頂きまして、また続編で書きたいと思います!


これ以外にもパーティなどで久々の四季の先輩方の共演や初めましての素敵なピアニストさんとの出会いもありました。こんなにも歌の場を頂ける事に感謝!

一回、一回のお客様、共演者との良い出会いを大切にしていきたいです(^-^)


阿川建一郎


2015年3月 4日 (水)

大人塾「プリズム」公演終了

もうひとつ関わっていた舞台が3/1に無事に2回公演を終えました。

1425429702334.jpg

こちらは池袋ミュージカル学院の「大人塾」
30〜60歳クラスです。


1425429700041.jpg


オリジナルな上に、割り台詞が多用されている難しい台本を皆はよく作り上げたなと思います。

今回演出担当された金田先生との出会いは2年前です。池ミュー公演に急遽客演で出演させて貰いました「ヘアースプレー」4、5回の稽古で本番という、刺激的な舞台の時から先生にはお世話になっています。

今回はですね〜フィナーレ「翼を下さい」をシャンソン風にしてほしい!との要望があり、、、考えました(笑)強力な助っ人アニエスさんをはじめ、周りの皆さんのお力を借りて何とか形に出来ました(^_^;)


1425429701256.jpg


1日目の舞台あたりも長丁場になり、その後のGP後には脚がつる人続出でした(*_*)
久々の阿川治療院が開院され数人救えました(笑)ライオンキングの初めの頃はよく患者の治療にあたってました。懐かし〜(^-^)

稽古中、台詞や歌で悩まされながらもやりとげた18人。舞台後の打ち上げでも反省がつきず「もう一回やりたい!」と飽くなき追求を続ける者も。

まだまだ皆さんとの挑戦は続きそうです。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »