フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

アスパラガス~いまでなければ

劇団叶夢hereを皆さんご存知ですか? 1/24この劇団の舞台に出演させて頂き2016年年明け早々とても熱い想いを頂きました。 1454238894336.jpg 横須賀は衣笠コミュニティーセンターで現役高校生がプロの俳優の指導の元、オリジナルミュージカルを立ち上げるというこの企画。 そこの館長である松本義弘さん。一つの夢でなく沢山の夢を追いかけるとそれはいつの日か繋がり、拡がる!と自身の体験も踏まえて話されてましたがとても共感しました。 思えば自分も、音大を出させてもらい、目標が定まらず漠然と歌を続ていましたが、コーラスで学んだ指揮法やラグビーで鍛えた体力、興味本位で始めたフランス歌曲やちょっとかじったタップやソシアルダンスなど色々回り道の末、今の舞台活動や講師活動にかなり役にたっています。 今回参加させて貰いながら、まだ突き詰めなければ!という思いがどんどん湧いてくる貴重な経験をさせてもらいました。 今回の「アスパラガス~いまでなければ」という高校生の田村さんが書き下ろした台本が素敵でした!これから多くの作品を世に送り出してくれるかと思うととても楽しみです♪ 私はライブでお馴染みの今回のミュージカルを総括した武藤寛くん、歌唱指導をした山下麗奈さんと共に神の役でした(笑) 1454238895428.jpg 1454238896362.jpg このミュージカルはオーディションで選ばれたキャスト、スタッフによって上演され次回のプロジェクトではまた新たにオーディションが行われるようです。 今回の一期生の卒業式が終演後、厳かに行われました。一人一人に武藤くんと今回ご尽力されたコミュニティセンターの高松さんから卒業証が渡されました。その後の一人一人の真っ直ぐな想いと夢を語る言葉が染みました(^-^) 1454238897426.jpg 僕の隣の金髪のお兄さんは今回のミュージカルの楽曲を提供してくれた三堀純一さん。日本を代表する和菓子を作る職人さんで賞を頂いてたり、テレビでも取材されているそうです。打ち上げでご一緒しましたが、やはり素敵な方でした(^-^) これからの高校生と皆さんの活躍が楽しみです! 私も沢山のエネルギーを頂きました。 またいつの日か皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしております。

1/29ボンボン御礼

一昨日のボンボンに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

雪の予報の中、大入り満員の沢山のお客様に来て頂けたのは本当にありがたい限りですm(__)m

「四季TIME」の名付け親、滝口律子さんと、ピアノはお久しぶりのアニエス晶子さんでした♪


1454235289939.jpg

(ケイオウザクラという桜で珠木さんのお姉さまがこの時期に送ってくださるそうです。お店に入るなり目を奪われました~)

今回も王道ミュージカルからの『Tonight』に始まり、アラジンやオペラ座の怪人やエリザベートやレミゼラブルなどのミュージカルから盛り沢山でした。

シャンソン(私は『詩人の魂』、滝口さんは『サントワマミー』)、沖縄特集(私は『島唄』、滝口さんは『童神』)、昭和歌謡メドレーなどもお届けしました!

メドレーと言えば、オペラ座の怪人の中から「誰もライブでは歌わないであろうシーンを集めてみましたメドレー」というのをやらせて頂きました。

怪人がしばらく鳴りを潜めていたので皆が安心して大晦日の仮面舞踏パーティーで盛り上がっているところに、新作オペラのスコアを届けるために突如怪人が姿を現すシーンで歌われる「ホワイ・ソー・サイレント」などをやりましたが、ロイドウェーバーは難解ですが、メロディーから世界観が広がりますね。

またレミゼラブルではコゼットの生涯にスポットライトを当てた形でメドレーを組み立ててみました。


1454235431188.jpg

またゲストとして12月で四季を退団されたばかりの、ライオンキング元シンバ
役の石毛翔弥さん(久々の再会でした!)、初めましての元音楽座の女優さん 安島萌さん、そして昨年レミゼラブルのガブローシュ役で活躍、私が講師をしているキッズスクールでレッスンをしていた北島大輝くんと松本涼真くん(二人でエリザベートより『闇が広がる』を歌ってくれました!)が、それぞれ素晴らしい歌声を披露してくれました。


1454235430260.jpg


ゲストの皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

皆様のおかげで今年初の銀座ボンボンライブ、華やかに終えることができました!

2016年も心に響くいい曲をお届けしていきたいと思っています。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2016年1月28日 (木)

第3回 永平寺 みんなの第九コンサート おまけ

【福井 永平寺おまけ】 第九本番前日には交流会で美味しいお酒と越前ガニをいただきましたm(__)m やはりせいこ蟹は美味しすぎてお酒が進み、また皆さんとの心地よい熱いトークにも酔い、今までの中で一番呑んでしまいました(笑) この時期、福井に行きましたら是非越前蟹がおすすめです!あと今回は食べ損ないましたがおろしそばも最高です(^-^)写真は一昨年の♪ ごちそうさまでした!m(__)m 1450589966772.jpg 1453986281296.jpg 1453986887005.jpg

第3回 永平寺町みんなの第九コンサート

順番が前後しますが、昨年末の刺激を頂きました思い出を! 昨年も有り難いことに再びお声をかけて頂き、12月13日、福井は永平寺に第九を歌いに行って参りました(^-^) 3回目ともなるとすっかり慣れそうなものですが…やはり第九は難しいです! 特にテノールソロや最後のソリスト4人でのハーモニーの部分は、神経使いながら歌っています。が、今年も安心のソリストメンバーでしたので楽しくやらさせて頂きました! 1453985498106.jpg 【出演】ソプラノ          小畑 喜代美                 メゾソプラノ  和田 阿佐香                 テノール    阿川 建一郎                 バリトン    大城 閑   ピアノ    玉嶋 美香      電子オルガン 伊藤 舞           福田 成美    打楽器       福島 亜矢子   山内 貴大   指揮     吉川 将聖         みんなの第九を歌う会 特別合唱団 普段ミュージカルではマイクを使っているため、マイクなしで客席に声を届ける難しさもありました。 1453985497359.jpg 約90名ほどのコーラスの皆さん、そしてオーケストラの皆さんも年々レベルアップされていました。 コーラスにより一層厚みが加わり、楽器も新たな音色が増えていたりして、この日のために皆さん努力されてきたことが伝わりました。 背後から聞こえてくる皆さんの力強い演奏にはいつも奮い立たされました! そして恒例の打ち上げでは今回もシンガーソングライターの荒牧リョウさんと大野賢治さんによる素敵な歌の披露もあり、楽しく盛り上がりました♪また是非ご一緒したいです! 永平寺町の皆さん、いつも暖かく迎えて下さって本当に感謝しています。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 この度も素晴らしい機会を頂きありがとうございました。また是非お力になれれば幸いです! これからも音楽の力でますます永平寺を盛り上げていかれることを願っておりますm(__)m 阿川建一郎

今更ですが、、本年も宜しくお願いします!

遅ればせながら明けましておめでとうございますm(__)m 1月中にブログあげ間に合いました(笑) 昨年はお客様の前で歌う数多くの機会に恵まれ、新たな方々・音楽との出逢いにあふれた2015年でした。 今年も色々挑戦したいです(^-^) 演奏活動と共にCDや書籍にまとめたいことも沢山ありますし、グループレッスンも再開して、何か作り上げて行けたらなと思っています。 さて諸々のお礼記事が遅くなってしまいましたが、、、、 昨年ではありますが12/23銀座ボンボンでのお昼のライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました! この日はクリスマスライブということで赤カラーでした(笑) 1453984073883.jpg 1部は「ディズニー」でお届けしました。 ライオンキングのサークルオブライフでは、遊びに来てくれた元劇団四季先輩の坂口祐未衣さんと海田暁子さんがコーラスで参加してくれました! 滝口さんとのアナと雪の女王「とびら開けて」はもう流行りは終わったものの初挑戦でした! 2部はクリスマスソングを中心に♪ 海田暁子さんが赤ちゃんを抱っこしたままThe Prayerのデュエットの相手役を務めてくれました! お母さんの熱唱を子守唄代わりにウトウトする一歳の息子君、たくましいです(笑) また一昨年の秋にマザーテレサで共演させて頂いた井上ゆかりさんが、リトルマーメイドよりパートオブユアワールドを歌ってくれました♪ そして私は敬愛するヴィクトル・ユーゴーの小説を基にしたミュージカル『ノートルダム・ド・パリ』の中からLe Temps des Cathédrales (カテドラルの時代)をフランス語と日本語で歌いました。いい曲です~! おかげさまで2015年最後のライブを楽しく大盛況のうちに終えることができました。打ち上げの沖縄料理屋で飲んだオリオンビールは最高でした(>_<) さて、今年の銀座ボンボン、、まずは明日1月29日です!直前ですみません(^o^;) 1453984074888.jpg お久しぶりのアニエスさんと滝口さんとです! 明日はオペラ座に潜む人のミュージカルや革命のミュージカル歌やオーストリア王妃のミュージカルが出てくる予定です。 またうら若き二人組ゲストの力強いデュエットも予定しております! 今年は2月26日、3月29日にもそれぞれ出演が決まっています! 皆様の温かい応援、本当にありがたいですm(__)m 本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^) 阿川建一郎

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »