フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« カンパニーミュージカルコンサート御礼! | トップページ | 宣伝です!【航空自衛隊航空中央音楽隊ボーカル兼ピアノ奏者の募集】 »

2016年6月22日 (水)

航空自衛隊航空中央音楽隊歌唱レッスン!

初めて国歌『君が代』を歌唱指導して参りました~

久しぶりに航空自衛隊航空中央音楽隊にお招き頂き、立川の基地へ歌唱指導に伺い、懐かしの皆さんとの再会でした!お元気にご活躍のご様子で何よりです。

1466596172717.jpg
(集合写真は前回のものです)


前回の課題は航空自衛隊ソング「翼を下さい」「蒼空遠く」「花は咲く」「Let It Go」「Can you feel the love tonight」でした。

今回は男声、女声一人ずつで前回の歌に「君が代」が加わり、近々アカペラで独唱するとのことでそこに向けてのレッスンでした。

事前勉強するにあたり、ネットで調べると「君が代」の現代語訳が載ってました。
解釈色々ですが、今から1100年前に、相手の事を思う気持ちが詩的に詠われるセンスも凄いし、それを採用された方もいい選択だな~と思います。

「君」の解釈も色々ですが、天皇陛下にあててにせよ、古今和歌集の時代のどなたかにせよ、相手を思いやる「願い」は、何よりラブソングとも言われる所以かと思いました。

「君が代」~現代語訳~

『愛しいあなたよ
あなたを愛する気持ちは
例えるなら小さい石が集まり
やがて大きな岩の塊となり
さらにそれに苔が覆い尽くすように
何千年も 何万年も
変わらないでしょう』


1466596180401.jpg


初めてのレッスンでしたが、改めていい曲でした!

そろそろ本番を迎えてることかと思います。素敵に歌ってくれることを願っております。

« カンパニーミュージカルコンサート御礼! | トップページ | 宣伝です!【航空自衛隊航空中央音楽隊ボーカル兼ピアノ奏者の募集】 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588246/63815921

この記事へのトラックバック一覧です: 航空自衛隊航空中央音楽隊歌唱レッスン!:

« カンパニーミュージカルコンサート御礼! | トップページ | 宣伝です!【航空自衛隊航空中央音楽隊ボーカル兼ピアノ奏者の募集】 »