フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月24日 (日)

明日7/25 (月) 銀座ボンボン

明日の7月25日(月)の銀座ボンボン四季タイム、共演は劇団四季出身で声優でも活躍されている安士百合野さんです♪

安士さんとは今年は共演の機会が多く、3月と4月に新潟と東京でそれぞれ行われたブロードウェイ・ミュージカル・コンサートでご一緒しました。歌や芝居の実力だけでなく、お人柄も明るくて魅力的な女優さんです(^-^)

ちなみに安士さんとは、来月私が音楽監督を務める、子供達が主役のミュージカルでも共演します。

ミュージカル「未来への贈り物2016」

日程:2016年8月19日(金)~21日(日)
19日(金) 14:30/18:30
20日(土) 14:30/18:30
21日(日) 13:00/17:00

会場:渋谷区文化総合センター大和田さくらホール

主催:渋谷区/青少年ミュージカル芸術文化振興協会

<大人キャスト>
大人のシンジ 他 阿川 建一郎
大人のリサ 他  滝口 律子
大人のカナコ 他 家本 朋子

レディー・ジョーカー 安士 百合野

クロノス    髙畑 翼
ノーナ     竹田 理央

ヨサク     大村 崇人
ゴサク     谷田貝 秀和
クローバー    関口 秀美
スペード    福村 眸
ダイヤ     小林 美奈


​7/25の四季タイムでは、様々なミュージカルの曲をピアノのアニエス晶子さんと共にお届けいたします! デュエット曲も沢山ご用意していますのでお楽しみに♪

既にご予約頂いてる皆様、ありがとうございますm(_ _)m まだお席いくつか大丈夫です。ご希望の方はお早めにご連絡よろしくお願いします。


【銀座BONBON 四季TIME】

2016/7/25(月)
19:00 Open 19:30/20:45/22:00 Start
シャンソンバーボンボン
http://www.bonbon-ginza.jp/index.html
東京都中央区銀座 4-8-13
銀座蟹睦会館ビルB1F

〔共演〕
安士百合野、アニエス晶子(pf)

Charge 4000yen

ご予約はボンボン tel.03-3535-3335
またはken_agawa6@yahoo.co.jp (阿川) まで。

週始めの月曜ではありますが、是非美味しいお酒を片手に心地よい音楽を聞きにいらしてください。皆様のお越しを心よりお待ちしております!

7/9バースデイライブ御礼

気がつけば七月も終わりにさしかかり~時の過ぎ行く早さを感じずにはいられません(^_^;)

もう前になりますが7/9の恵比寿アートカフェフレンズでの『Happy Birthday Live』にお越し頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m

6/6生まれの久保田彩佳さんと私、そして6/10生まれの滝口律子さんの3人によるバースデイライブ、これも一ヶ月遅れでした(^_^;)

今回は3人とも音大の声楽科を出たあと劇団四季に入団した共通の経歴からライブテーマは、、

「オペラからミュージカルへの挑戦」

1469362124632.jpg

クラシックの正装で3人が登場し、オープニングは椿姫の「乾杯の歌」からスタート。続いてリゴレット、ラ・ボエーム、ジャンニスキッキ、トゥーランドット、カルメン、フィガロの結婚からそれぞれのアリアを短縮バージョンで。そしてフィガロの結婚から伯爵・伯爵夫人・スザンナの三重奏をお届けしました。

もちろんオペラだけでなく、ミュージカル曲やポップスも沢山お届けしました。今回バンドもピアノ、チェロ、サックス、ドラム&パーカッションと豪華で、それを生かす選曲になりました。ソロ曲では久保田さんは福山雅治の「道標」という曲をチェロの伴奏だけで歌うという挑戦を! 滝口さんはジャズテイストのEGO-WRAPPIN' の曲「色彩のブルース」を。そして私は美女と野獣より「愛せぬならば」をドイツ語バージョンで歌わせて頂きました。

ライブの最後はウエストサイド物語のメドレーで締めくくりました。ラストの曲「トゥナイト」五重奏は、バンドの重厚な演奏と相まってお届け出来ていたら幸いです。

お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。またバースデイライブということでプレゼントも沢山頂き、ありがとうございました♪

アートカフェフレンズでは今後もライブを予定していますので、詳細が決まり次第またこちらのブログでお知らせさせて頂きます。よろしくお願いいたします(^-^)


2016年7月 8日 (金)

6/30ボンボン御礼

もう先月になりましたが、銀座ボンボン四季タイム、沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました!

また私と滝口さんが6月が誕生日ということで、皆さんにお祝いもしていただき、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m


1467928825507.jpg


四季タイムの日にいらっしゃるお客様は熱心なミュージカルファンの方が多く、今回もそんな皆さんと共に客席と一体になってのステージでした!

客席参加型の曲としてはライオンキングの「サークル・オブ・ライフ」と、壁抜け男のフィナーレを。

「壁抜け男 フィナーレ」
普通の人間
まじめな役人
平凡だけど
人生はそういうもの
趣味はささやかに
心あたたかく
派手さはないけど
僕の人生
人生は素敵
人生は素敵
人生は最高!

劇団四季では最後にお客様みんなとこの曲を一緒に歌われていました。今回は私が先に歌詞を伝えて皆さんに歌っていただく形でしたが、皆さんしっかり歌いあげてくださいました。 ボンボンのあの空間ならではのアットホームな雰囲気がいいですね(^-^)

最近恒例化しつつある《なかなかライブでは歌われない曲シリーズ》からの選曲は、オペラ座の怪人より「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」でした。
この曲自体はよく歌われますがその前の屋上のシーンから。

さらに私にとって今回初挑戦でかなりの難曲だったのが、ウエストサイドストーリーより「Something’s Coming」。バーンスタインらしい独特の旋律と、変拍子。歌い手だけでなくピアニストさん泣かせの曲でもあります。

二部からはゲストで岩本やよいちゃんが久しぶりの参加してくれ、久々の歌声を披露してくれました(^-^)

昔からライブで一緒に歌っている曲も、ますます味わい深く。「ジョイフル・ジョイフル」「ユー・アー・マイ・サンシャイン」では、3人で懐かしのハーモニーでした!

また昔ライオンキングの稽古で一緒になったことのある建畠慶子さんにも飛び入りで一曲歌っていただきました。パワフルで上手い!また是非共演していただきたいです。ありがとうございました!


1467928826413.jpg

次回ボンボンは7/25日。8月のミュージカルでもご一緒する安士百合野さんと不可能を可能にしてくださるアニエス晶子さんとご一緒します。

お越しいただきました皆様ありがとうございましたm(__)m


明日7/9のバースディライブ

明日7/9バースディライブをやります。

自分の誕生日のためにライブをやるってのは正直恥ずかしい思いがありまして。でも、今まで歌い続けられたことの有り難さを明日、何かしら形に出来たらと。

中学時代から歌い始めて30年程。ゲオルギューの椿姫聞いて涙したこともあり、エサン・フリーマンや小田和正にひたった時もありました。

その時々で「心ふるえる歌」に出会えたのはえらく幸せなことでした。

今回のリハーサルでは昔華々しく出逢った歌に再会し、悩みました。。
ミュージカルを経てのクラッシックは懐かしさと、扱いづらさがあり「どうやって歌ってくれるの?」と試されているように感じます。

背伸びも出来ませんし、いま感じてることをそのまま歌に込められたらと。

でも、すみません、、僕の誕生日は先月でした。6月のライブでお祝いして下さった皆様には申し訳ないのですが、明日もどうか今一度m(__)m突然立ち寄ってもらってもお席は大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします!


1467926475343.jpg


1467926477035.jpg

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »