フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

明日のボンボン「酔いどれコンサート」について

明日のボンボンは武藤寛くんと二人で「酔いどれコンサート」を行います。

申し訳ありませんが全席完売です。またお席はご予約頂いた順に指定でご用意致しますので、お客様は19時開店にいらしていただけたらと思います。お待ちしております!

2016年12月26日 (月)

Company Musical Concert vol.3 ありがとうございました!

2016年12/24日 クリスマスイブ

Company Musical Concert vol.3

にお越しいただきました皆さまありがとうございました!


そして共演者の皆さんもお疲れさまでした!


1482733897493.jpg

昔、ロンドンのパレスシアターで観て英語で意味が全部はわからないのに涙が溢れてきたミュージカルでした。


留学中も岩波文庫の「レ・ミゼラブル」全5刊を持っていき、パリの空気を感じながら読み終え、初めて本を見て涙が止まらなかった作品でした。


今回お客さんからの感想で「個性的な方々が多いのに皆に一体感があり、同じものを目指して芝居しているように感じたのが良かった」と言うお声を何人かから頂けたのが嬉しかったです。


自分も四季でも「良くまとまった魂のこもったステージだった」って言うのは長いこといても残念ながら僅かでした。もちろんいい商業演劇もありますが、色々観てもそれを感じる作品は正直、数多くはないです。


今回はまだ少しかもしれませんがそんな空気が生み出せたかなと思っています。


今回は初めてジャン・バルジャンを演じましたが、昼の部を観た方から「良かった!でももっとコゼットの事を宝物のように思ってもいいのに」と言われて自分なりに夜挑戦してみました。


1482733897994.jpg


どのように届いたかはわからないですが、ちょっとしたアドバイスで「気づき」が生まれます。本番は重ねる毎に気づける事が面白いですね。

昼夜本番、稽古もですが今回、特に凄いなと思ったとこ。(みんなの感想も上げたいんだけど)

・冒頭、囚人の切羽詰まった男たちの声と音質。

・稽古毎に徐々に艶っぽくなるラブリーレディー。

・武藤くんのラストの暗譜スピード。

・滝口りっちゃんの市長攻め。

・石毛くんの爽やかさとまっすぐさ。

・貞松くんマリウスと松下くん工場長の役のハマりっぷり。

・アハートフルオブラブ、ラストの安定感あるハモり。当たり前のように皆外さないのが素晴らしい。

・バンドの構成、ドラム&パーカッションは歌い手を掻き立てるリズムを出してくれるし、安定感あるピアノ、深みを広げてくれるチェロ、情景を広げてくれるオーボエ。最高でした。

・アンダースタディを立てといた私のイマージェンシー対応(自画自賛)、とは言え上田まいちゃんの2日間での頑張り。

・稽古場の高谷さん。間近にその芸が見れた事は宝物でした。自然に笑わさせられてしまいました。皆が音楽が高谷さんに盛り上げられてしまう芝居でした。

高谷さん、今回はインフルエンザで残念ながら出演出来ませんでしたが、ありがたくも是非リベンジさせて下さいとのお話を頂きましたので、また来年ボリュームアップした形で挑戦したいと思います!

1482734408096.jpg

お客さまから頂きました花束と、銀の燭台(これは銀じゃないかも)


ちなみに来年にはカンパニーのホームページも立ち上げようと思います。お楽しみに(^-^)


それでは明後日、最後の銀座ボンボン「酔いどれライブ」に向けて頑張ります!

2016年12月22日 (木)

12/24 キャスト降板のお知らせ

《お詫び》
この度、ティナルディエ夫人役で出演予定の高谷あゆみですが、
12/20(火)の夜から発熱があり、病院検査の結果インフルエンザに罹患しておりました。
その為、大変残念ではございますが、今回のティナルディエ夫人役は降板が決定致しました。
本公演にて、高谷が演じるティナルディエ夫人を楽しみにして下さっていたお客様方にはご迷惑をおかけする事となり、大変申し訳ございません。
急遽、今回は代役として上田舞が演じます。
何卒ご了承下さい。
よろしくお願い致します。

Company Musical Concert 代表

阿川建一郎

2016年12月19日 (月)

ディナーショー ありがとうございました!

昨日のディナーショー、ご来場頂きました皆さまありがとうございましたm(__)m


1482122942860.jpg


素敵な会場でした!ホテルプラムのパレロワイヤル。

ディナーショーをやらせて貰うのは2回目でした。

今回は池谷京子さんをスペシャルゲストにお迎えして、歌が豪華でした!
そしてバイオリンの山本大将、ドラムの大津光輝くん、ピアノの渡邊つかさちゃんも音楽を彩り広げて頂きありがたい限りでした♪

そして武藤寛くん。彼のホスピタリティは、ステージのみならず楽屋での振る舞いや企画を作り上げ方、すごく周りを笑顔にさせ、皆の気持ちを暖かくしてましたね。素直に感動しました!

お客様からも「今日の3人のハーモニーは凄かった、また是非やってほしい」とお話を頂きました。是非また実現したいです!


いや〜しかしですね普通なかなかディナーショーなんて凄いこと出来るものじゃないですよ(^o^;)

にもかかわらず実現してくれた皆さん、そして暖かい目で見て頂き応援して頂きましたお客様に改めてお礼をm(__)m

ありがとうございました!

また来年か、いつの日か挑戦したいです(^-^)


2016年12月17日 (土)

12/24 昼夜とも満席になりました!ありがとうございますm(__)m

ちょっと前に満席になっておりました!

ありがたい、本当にありがたい話ですm(__)m
またキャンセル待ちも多数ありがとうございます。

ご予約頂きました皆さま、当日はお気をつけていらしてくださいm(__)m

もしご予約頂きましたお客様で、万が一キャンセルせざるを得ない状況の場合はお早めに阿川までご相談ください。お願い致します。

楽しみに来ていただくお客様のために頑張ります!どうぞよろしくお願い致します。


1481964526944.jpg

明日はホテルプラムにてディナーショー!

1481952920999.jpg


ディナーショー翌日となりました!

今になりまして、遅まきながら気づくことがありなかなか行き届かないとこがあります。

そのトップ記事で重要な訂正をさせてください。

チラシのホテル名を間違えておりました。
「ホテルパルム」は誤りで「ホテルプラム」です。大変失礼しました。

お陰さまで受付は締め切らせて貰いましたが、沢山の方々にご予約いただきました!ありがとうございます。

リハーサルかなり楽しく終わりました。

1481952920438.jpg

明日無事に終わりますように〜!

2016年12月13日 (火)

ベートーベン第九 ありがとうございました!

今年も無事に終わりました、ベートーベン第九!
ご来場頂きました皆さま、そしてこのコンサートに関わられた皆さまありがとうございました!


1481602514006.jpg


県民福井の新聞記事に取り上げて頂いたらしく、共演の小畑さんから今朝お知らせ頂きました。


一年ぶりの福井県立大学交流センターの入口に入り、リハーサル中の皆さんの歌声が響きます。

凄いのは毎年、確実に皆さん上手くなって腕を上げてるんです。
懐かしのホールの扉を開け、コーラスで4声が高らかに歌う「♪フロイデー シェーネル ゲッテルフンケン〜」を聞いた時は、過去三回の歌声とは違っていました。

今まで以上に力強く、喉の開いた、意思の乗っている声にそれぞれのパートがしっかり聞こえ絡み合って相乗効果を出していました。

変われるって素晴らしいことですね。

皆さんの力もそうですが、指揮者の吉川さんの指導力が素晴らしいです。

いつも「これでいいんでしょうか?」と相談してくださいますが、端から見ていてコーラスの皆さんへの気持ちの盛り上げ方や、お喋り一つから表れるお人柄の良さが、ここまで続いてきた理由だと感じます。


ダメ出しも前向きに皆さんへ発信され、リハーサルでも発音や音色の的確なアドバイスで音が変わります。

私も久々な第九のソリストはやはり緊張します。そこでも吉川さんのちょっとしたアドバイスでまたいい方向へ導いて下さいます。


色々な団体が第九を演奏されてますが、
永平寺町の第九は参加したくなる、さらに上を目指したくなる第九なんだなと感じました。


合唱団の皆さんの力を引き出し、ベートーベンの理想の音に持っていく作業は並のエネルギーでは出来ません。


べた褒めですが、決して過剰ではありません。
若干、某劇団のパクリみたいですが

「永平寺町の第九はすごいらしい。」

是非来年五回目のキャッチコピーはこれでお願いしたいくらいです。


1481602512824.jpg

左からソプラノソリスト小畑さん、アルトソリスト和田さん、指揮者吉川さん、テノールソリスト私、バリトンソリスト大城さんです。
また是非ご一緒したい素敵な方々ばかりです。


さぁ、来年はどうなるのか?

もしまた来年5回目が開催されるのでしたら、一人でも多くの第九そして音楽を大切にする方に参加してほしく、また一人でも多くの方々に聴いてほしい想いで一杯です!

今回は打ち上げでも色々な団員の方々とお話ができ、またより福井が大好きになりました。

本当に今年もありがとうございました!

永平寺町 第九を広める会 東京支部
阿川建一郎

2016年12月 6日 (火)

12/24 Companyコンサート昼の部満席です!

12/24のCompany コンサートですが、昼の部(13:30〜)が満席になりました。ご予約頂きました皆さまありがとうございましたm(__)m

夜の部はまだ若干お席ありますので、お早めにご連絡お願いしますm(__)m


1481023177456.jpg

そして12/28のボンボン「酔いどれコンサート」(共演/武藤寛くん、アニエス晶子さん)もお陰さまで満席となりました!ありがとうございましたm(__)m

そして12/18 横浜ホテルプラムでのディナーショーもお席はまだ大丈夫ですので「あ、行けそう!」と言う方は是非ご連絡ください!
お食事の関係で12/10までにご連絡頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!


1481023186919.jpg


そして来年ですが「秘密の花園」と「いい曲あります〜秘密の花園コンサート」関係者の皆さん、良かったら1/21夜空けておいて下さい!
またご連絡します。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »