フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 12/24 Companyコンサート昼の部満席です! | トップページ | 明日はホテルプラムにてディナーショー! »

2016年12月13日 (火)

ベートーベン第九 ありがとうございました!

今年も無事に終わりました、ベートーベン第九!
ご来場頂きました皆さま、そしてこのコンサートに関わられた皆さまありがとうございました!


1481602514006.jpg


県民福井の新聞記事に取り上げて頂いたらしく、共演の小畑さんから今朝お知らせ頂きました。


一年ぶりの福井県立大学交流センターの入口に入り、リハーサル中の皆さんの歌声が響きます。

凄いのは毎年、確実に皆さん上手くなって腕を上げてるんです。
懐かしのホールの扉を開け、コーラスで4声が高らかに歌う「♪フロイデー シェーネル ゲッテルフンケン〜」を聞いた時は、過去三回の歌声とは違っていました。

今まで以上に力強く、喉の開いた、意思の乗っている声にそれぞれのパートがしっかり聞こえ絡み合って相乗効果を出していました。

変われるって素晴らしいことですね。

皆さんの力もそうですが、指揮者の吉川さんの指導力が素晴らしいです。

いつも「これでいいんでしょうか?」と相談してくださいますが、端から見ていてコーラスの皆さんへの気持ちの盛り上げ方や、お喋り一つから表れるお人柄の良さが、ここまで続いてきた理由だと感じます。


ダメ出しも前向きに皆さんへ発信され、リハーサルでも発音や音色の的確なアドバイスで音が変わります。

私も久々な第九のソリストはやはり緊張します。そこでも吉川さんのちょっとしたアドバイスでまたいい方向へ導いて下さいます。


色々な団体が第九を演奏されてますが、
永平寺町の第九は参加したくなる、さらに上を目指したくなる第九なんだなと感じました。


合唱団の皆さんの力を引き出し、ベートーベンの理想の音に持っていく作業は並のエネルギーでは出来ません。


べた褒めですが、決して過剰ではありません。
若干、某劇団のパクリみたいですが

「永平寺町の第九はすごいらしい。」

是非来年五回目のキャッチコピーはこれでお願いしたいくらいです。


1481602512824.jpg

左からソプラノソリスト小畑さん、アルトソリスト和田さん、指揮者吉川さん、テノールソリスト私、バリトンソリスト大城さんです。
また是非ご一緒したい素敵な方々ばかりです。


さぁ、来年はどうなるのか?

もしまた来年5回目が開催されるのでしたら、一人でも多くの第九そして音楽を大切にする方に参加してほしく、また一人でも多くの方々に聴いてほしい想いで一杯です!

今回は打ち上げでも色々な団員の方々とお話ができ、またより福井が大好きになりました。

本当に今年もありがとうございました!

永平寺町 第九を広める会 東京支部
阿川建一郎

« 12/24 Companyコンサート昼の部満席です! | トップページ | 明日はホテルプラムにてディナーショー! »

ライヴ情報」カテゴリの記事

コメント

阿川さん、今年も永平寺町の第九にご参加くださりありがとうございました。
第1回目で初めてお会いし、阿川さんの素晴らしい歌声と飾らないお人柄に魅了されました。
今回は今までで最高の出来という感激の上に、演奏会後の懇親会で阿川さんの歌を2曲も聞けるというご褒美もあり(嬉しくて泣きそうになりました)、本当に最高の日になりました。心から感謝しています。ありがとうございました。
お体に気をつけて、ご活躍をお祈りしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588246/64619849

この記事へのトラックバック一覧です: ベートーベン第九 ありがとうございました!:

« 12/24 Companyコンサート昼の部満席です! | トップページ | 明日はホテルプラムにてディナーショー! »