フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 2017年1~3月 ライブスケジュール! »

2017年1月 6日 (金)

明けましておめでとうございます!

2017年1/6日になりました!

明けましておめでとうございますm(__)m


私事ですが昨年12月28日未明、親戚に大事件がありました。


新潟は小千谷で、地元でも歴史ある仕出し料理屋、田中屋を営んでいるいとこの家が火事になりました。

残念ながらいつも優しく振る舞ってくれていたおばさんと、まだ結婚してこれからといういとこ田中真一郎くんの奥さんが火事で亡くなりました。


ネットニュースでは動画があがっていて、かなりの炎の様子を見て、色々考えました。状況が少しずつ詳しくわかりだしては涙が止まらない日々でした。


よく火事のニュースは聞きますが、いざ自分のいとこがそういう目に遭うとなると話が違いますね。


なかなかいとこを気にしてメールするのも憚る状況でしたが、新年になり、

「こちらも腹をくくって寄付を募ったり、出来ることは手伝うからね!」

と、生活基盤を出来る限り支援したい話をやっとメール出来ました。


すぐ真一郎くんから連絡が来ました。


「ありがとう󾌾建物も当座の生活も、保険や共済でどうにかなるようです󾌾」


「たいへんな火事を出してしまい、申し訳ないです。皆さまにもよろしくお伝えください󾌾また会えるときを楽しみにしています󾌰」


同級生の真一郎くんは昔から話をしだすとつい話し込んでしまい、お店の将来の話やこれからの展開について聞かせてくれました。彼には「聡明」という言葉がとても似合います。彼は「自分がいつまでもしかめっつらをしているのを、奥さんは望んでない」と新たに踏み出しています。


本当に一瞬の出来事だったんでしょう。彼もまさかこんなことになるとは思ってもいなかったでしょう。


詳しい火元状況はまだわかりませんが、灯油ストーブのカートリッジを変えるときに灯油が飛び散り引火したらしいです。


彼もメールで注意喚起してくれましたが改めて防火意識を持って生活しなきゃですね。


日頃の会話から万が一、火が出た時の想定って必要ですね。


暗闇や煙中で出口まで歩く訓練は、少しもやったことありませんが、命を残せるかどうかに繋がります。


このブログをご覧になった方、新年早々しんみりとしたお話になってしまいすみません!


ただ私が言いたいことは、みなさんに元気でいてほしい!


その為にもこんな事実もあったんだとお伝えしたかったです。


そして長岡の小千谷の田中屋と言ったら、過去そこで修業された方々も数多くいるらしく、そんな歴史あるお店の再興を願いたいし少しでも力になれたらと思います。


さぁ!私も新年、気持ち新たに頑張ります!

本年もどうぞよろしくお願い致します!


« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 2017年1~3月 ライブスケジュール! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588246/64728122

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます!:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 2017年1~3月 ライブスケジュール! »