フォト
無料ブログはココログ

ミュージカルオーデションに向けて VOCALレッスン生受付

  • 劇団四季オーディション他に向けて個人ボーカルレッスン
    今通われてる生徒のジャンルは様々ですが、主にミュージカルにおける、発声・台詞・芝居などをホームレッスンしております。基本60分で、都合の合う時間でしたら随時受け付けています。10~22時まで。30分からのショートタイムも可。月、水、金はホームレッスンを主に行っています。グループレッスンも可ですのでまずはメールにてご相談ください。 ◆レッスン場所◆東京メトロ方南町駅より徒歩2分 ◆こんな人向け◆ ○歌初心者の方○ミュージカルオーデションに向けて勉強中の方○プロで発声に悩んでいる方○子役のレッスンも受付しています。 ◆申し込み方法◆ ブログの【メール送信】から①お名前②連絡先③ご希望のレッスン候補日、をいくつかご連絡ください。 ◆レッスン代◆メールにてお問い合わせください。 ◆過去に教えたジャンル◆ ミュージカル、ポップス、シャンソン、アニソン、イタリア歌曲、フランス歌曲、ボカロ、芝居台詞など

♪ライブ情報

  • メインの記事に詳細を載せてありますので良かったらご覧ください!(お名前の敬称は略させていただきます)
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月21日 (木)

12/24 ボンボン 12/31 AQUA Fantasy

12/24クリスマスイブのお昼頃から銀座あたりをぶらつこうと考えてる方!

良かったら16時くらいにシャンソンバー「銀座 ボンボン」に、ちょ~っと顔を出してミュージカルな夕暮れを過ごしてみませんか(^-^)

Xmas「四季TIME」

銀座ボンボン
http://www.bonbon-ginza.jp/index.html

お店open15:30 1部16:00~/2部17:30~
MC ¥4000 ドリンク ¥1000~
出演◇滝口律子(vo)阿川建一郎(vo)桑原裕子(pf)

ステージ後は近くのイタリア料理屋さんでクリスマスパーティーもあります!料金別途、要予約です。気になる方はお店までご連絡ください!03-3535-3335

ありがたくもご予約頂いてます!まだ大丈夫です!お待ちしてます(^-^)

#ボンボン #クリスマスイブ #ミュージカル

そして今年の年越しは小谷実可子さん主宰シンクロショー「AQUA Fantasy」に出演します。品川水族館で新年を迎えます!

1513783584065.jpg


昔、テレビで見ていたオリンピックシンクロ選手の小谷さんのソロダンスと一緒に私が歌う!夢にも思っていませんでした。光栄な機会に恵まれました。しかもカウントダウンのトークも小谷さん達とご一緒します!


1513783588132.jpg
※写真は今年4月シンクロ世界選手権で国歌独唱をした時の辰巳水泳場にて


そして歌う曲は、私がウィーンのライムント劇場で初めて出逢ったミュージカルの曲。
まだ思い出せます。衝撃的でした。情熱的でアニメから抜け出してきたかのような野獣でした。幕が閉まってもラストのロングトーンを歌い続けてました。

「美女と野獣」より「愛せぬならば」

そして「ララランド」からも大鹿礼生くんや古川和佳奈さんとちょっと歌います!オズ以来です!

※当日は品川プリンスホテルに宿泊される方への特別イベントだそうです。

http://m.princehotels.co.jp/shinagawa/plan/all/

大晦日まで頑張ります!

#小谷実可子 #AQUAFantasy #シンクロショー #年越し #美女と野獣 #ララランド


2017年12月20日 (水)

Company Musical Concert御礼

やっと、、、11/25、26日に公演しましたCompany Musical Concertの諸々作業が終わろうとしています~残務処理が(^_^;)

改めましてご来場、ご声援頂いた皆さま!出演、スタッフワークしてくださった皆さん!本当にありがとうございましたm(__)m


1513778748179.jpg


今年はずーっと頭が常に考えてる状態でしたが、やっと私の好きなボーッとする時間が作れるようになってきました(笑)

今回も機会からご縁が生まれ、新たなチャレンジが生まれます。これから広報、制作業務を委託してくれる方とも出会い、来年はさらに仕事しやすく、幅広く活動出来るかなと期待しています(^-^)

Companyコンサートは11月を入れると6回目になりました。毎回、企画→下準備が本当に大変で立ち上げる仲間とこれが正直、トラウマレベルだと言う話になります(笑)

いつも次の企画を重い腰をあげて作り始めますが、本番を迎えてお客様や出演者、スタッフのいい顔を見ると疲れながらも「またやろう!」と、パワーを貰えます!

今回の秘密の花園も素敵でした。私も過去にやっている同じ役に携わりましたが、やはり時を経て感じ方の違いが出て来ますね。


1513778749281.jpg


来年もこの日本が元気になるような舞台作りを目指して頑張りたいと思います。
皆さん、近々発表しますが来年の3/24、25日は是非空けておいてくださいね!またお知らせします(^-^)

2017年12月11日 (月)

2017 永平寺町 みんなの第九 終演!

永平寺町でベートーベン第九を歌い終わりました!まず皆さんにお礼を(^-^)

今年で5年目。有り難いことに毎年テノールソロの私だけ東京から呼んで頂いていますm(__)m

いつもマイクに頼って歌っている私が年に一度700名弱のホールで生声を披露する日、、しかし今回は5日前に扁桃腺が腫れてしまい(>_<)耳鼻科に駆け込みましたが、やはり何か調子が今一つで、、

でも本番前日のお酒の席のお陰か、マッサージのお陰か、当日は自分の中ではかなりいい状態になり、三年続けて見てくれた方も今年が一番と言ってくれるくらいだったようでした!本当に良かった(^o^;)

でも体調悪い時は緊張します。リハーサルから無茶苦茶気合いが入り、終わってからの安堵感といったら無かったです。

毎回心動かしてくださる指揮者の吉川先生、お人柄の温かい森山先生、そして決起集会で楽しくお話させて頂いた奥様の悠さん、決起集会出席率の高い澤口くん、毎年飲み会でも本番でもお世話になってる岸塚さん、送迎して頂き白山を教えて下さった坂本さん、打ち上げで楽しく盛り上げて下さる村井先生、いつもご丁寧にフォローしてくださる山口さん、梯子に付き合ってくれた杉田くん、ソロだけじゃなくハーモニー力(りょく)も高い大城先生、小畑さん、和田さん、打ち上げのお酒リハーサルにも付き合ってくれる超歌カッコいい荒牧さん、いつも気遣いしてくれるピアニスト玉嶋さん、年に一度だけ会えるkotoriのいとうさんとふくださん、ティンパニーになると目付きの鋭くカッコいい山内くん、そしてパーカッション福島さん、最後送って頂いた増田さん、繊細な音響調整のばばさん。そして、ここに書ききれない皆さんすみません!アットホームで向上心の高い合唱のメンバー。

みんな温かい。


1512969987122.jpg


1512969989392.jpg


毎年伺う度にコーラスの皆さんは腕を上げ、今年はかなりのクオリティでした。

お客さんも凄く耳傾けて聞いてくれていて、演奏が終わった瞬間は、大劇場でもたまにしか感じられないくらいな熱い拍手でした。あれを受けると感動して涙ぐみそうになりますね。音楽家冥利につきます。

永平寺町の第九を毎年聞いていると向かっている音楽を感じます。やはり「自分たちが目指してる音をイマジネーション出来ているかどうか」と言うのは大事だなと。

今回の福井行きの新幹線に乗るとき祖母が亡くなった連絡が入り「無常」を感じながらの本番でした。永平寺町の第九の皆さんも「来年はわからない」と覚悟しながら毎年大変な思いで実施されてます。そんな皆さんの願いや想いが音楽にのるのかなと。

聞いてない皆さんは一度聞いてみる価値ありますよ。まだ決まってないですが来年もやるようでしたら是非12月の第2日曜日には第九に来ませんか?名物おろしそばや蟹も一緒に、永平寺を訪れつつ観光も兼ねてご検討ください!

福井に伺って今年も感謝の気持ちで一杯になりました。


1512969988461.jpg

« 2017年11月 | トップページ